暮らしの達人 > クレジットカード > マイル > 【2019】JALカードの新規入会キャンペーンとは?JALマイルを大量ゲットする方法を解説

【2019】JALカードの新規入会キャンペーンとは?JALマイルを大量ゲットする方法を解説

公開年月日 : 2019/05/28

入って!使って!飛んで! eb限定JALカード入会キャンペーン

画像引用元:入って!使って!飛んで! Web限定JALカード入会キャンペーン(2019年5月28日取得)

JALカードに新規入会した上で条件を満たすと、ボーナスマイルが貯まります。もちろんこのボーナスマイルを使って特典航空券と交換することも可能です。そのため、JALカードに入会するつもりならば、この入会キャンペーンを最大限活かして入会するべきです。

JALカードの新規入会キャンペーンは基本、常時行われています。しかし時期によってはもらえるボーナスマイル数やクリアしなければいけない条件が異なります。過去のキャンペーンを見れば、より良い条件で行われていたこともあります。

この記事では、記事執筆時点で行われているJALカードのキャンペーンを紹介すると共に、JALカードの新規入会キャンペーンでの注意点などをまとめて解説していきます。

【2019年】JALカードの新規入会キャンペーンとは?条件ともらえるマイル数を再確認

JALカードは基本的に常時新規入会キャンペーンを開催しており、入会時に条件を満たすとJALマイルを獲得することができます。

時期によって、もらえるマイル数や条件が変わる可能性はありますが、基本的にはカードが手元に届いた後に、公式サイトからキャンペーンへのエントリーを行い、さらに以下の3点を満たすことでボーナスマイルを獲得することができます。

  • 新規入会する
  • JALカードショッピングマイル・プレミアムの登録(ゴールド・プラチナは自動的に条件クリア)
  • JALカードアプリのダウンロード

どれも難しいものではなく、簡単にクリアできるものだと思います。一方で、もらえるマイル数もそこまで高くありません(以下は2019年6月30日まで開催中のキャンペーンの情報です)。

  • 一般カード:最大850マイル
  • club-aカード:最大2,050マイル
  • ゴールドカード:最大3,050マイル
  • プラチナカード:最大5,550マイル

キャンペーンへのエントリーページは以下をご参照ください。

JALカード入会キャンペーン 参加登録について

目次へ戻る

常時行われている3つのキャンペーン

上記のキャンペーンに加えて、さらに以下の3つのキャンペーンも行われています。こちらで紹介しているキャンペーンは常時開催されています。

目次へ戻る

家族会員の入会でもボーナスマイルが貯まる

入会時に、同時に家族カードも発行すると300マイルがもらえます。一般カードでもプラチナカードでも等しく300マイルです。よって費用対効果が最も高いのは一般カードということになります。

目次へ戻る

VISA、マスター、アメックスなら「楽Pay」の登録でさらに最大5,500マイル獲得のチャンス

続いて、国際ブランドがVISA、マスター、アメックスのJALカード限定ですが、最大で5,500マイルも貯まるキャンペーンも行われています。しかし、条件をクリアするにはリボ払いサービスの「楽Pay」に登録することと、その状態で3ヶ月以内に100万円以上のショッピングを利用しなければいけません。

リボ払いを行えば、当然利息が発生します。そのため、場合によっては5,500マイルの割に合わないケースもあるのでご注意ください。

ただし、このキャンペーンをクリアするためには必ずしも利息を支払う必要はありません。つまり、返済額を最高の30万円に設定しておくことで、金利の発生を抑えながら3ヶ月以内に100万円決済することも可能です。

なお、楽Payへの登録後にキャンペーンの参加登録が必要になるので、覚えておきましょう。

目次へ戻る

JALカード入会後、JAL便登場でボーナスマイルが貯まる

常時開催キャンペーンの中でも最も重要と言えるのが、この入会搭乗ボーナスでしょう。JALカード入会後にJMBマイル積算対象運賃でJALグループ便(日本航空(JAL)/日本トランスオーシャン航空(JTA)/日本エアコミューター(JAC)/琉球エアーコミューター(RAC))に搭乗すると、普通カードは1,000マイル、それ以外のカードは5,000マイルがもらえます。

目次へ戻る

新規入会キャンペーンを考慮しておすすめなJALカード

では新規入会キャンペーンが最大限に活きるJALカードはどれかと言うと、まず魅力なのがVISA、マスター、アメックスブランドのJALカードです。もしも3ヶ月以内に100万円の決済を行う見込みがあるのなら、このあたりのカードから検討してみると良いでしょう。

そのような見込みがなければ、どのカードを選んでもそこまで違いはないでしょう。ただし、Club-Aカードはあまりおすすめしません。なぜならJALカード・ショッピングマイルプレミアムに登録した時のトータルの年会費は、Club-Aゴールドカードと3,000円(税別)分の差しかないからです。これだけの差であれば、よりボーナスマイルのレートが高く、特典も多く付帯しているClub-Aゴールドカードに入会することをおすすめします。

マイレージに関する新着記事

マイル別:マイルが貯まるクレジットカード

航空会社別:お得なクレジットカード一覧

スターアライアンス

ワンワールド

スカイチーム

マイル別:特典航空券との交換に必要なマイル数一覧

スターアライアンス

ワンワールド

スカイチーム

その他

行先別:日本発着特典航空券の必要マイル数を徹底比較

東アジア

東南アジア

南アジア・中東

オセアニア・ミクロネシア

北米

ハワイ

ヨーロッパ

おすすめカード2019 スマホ決済 ゴールドカード プラチナカード 学生カード ポイント