暮らしの達人 > クレジットカード > 【1/22まで】LINEトラベルjp経由でのホテル/航空券予約で、20%ポイント還元されるキャンペーン開催中!Booking.comカードで26%還元やソラチカルートでANAマイル獲得の裏技もあり

【1/22まで】LINEトラベルjp経由でのホテル/航空券予約で、20%ポイント還元されるキャンペーン開催中!Booking.comカードで26%還元やソラチカルートでANAマイル獲得の裏技もあり

公開年月日 : 2019/01/17 更新年月日 : 2019/01/18

不覚にも気づくのが遅れてしまいましたが、1/16(水)からLINEトラベルjp経由で以下のサイトにアクセスし、ホテル・航空券を予約すると、支払い金額の20%に相当するLINEポイントが還元されるキャンペーンが行われています。

  • dトラベル
  • Booking.com
  • エアトリ
  • agoda
  • 一休.com
  • Trip.com

エアトリは国内航空券が、それ以外はホテル宿泊が対象。

キャンペーン期間は1/22(火)までと短いのですが、宿泊日の期限は設けていないようです。つまり、期限内に予約すれば、実際の宿泊日がゴールデンウィークや夏休みの時期でもポイント還元対象となります(ポイントは宿泊完了後に付与されます)。

このキャンペーン自体お得なものですが、ミソとなるのはLINEトラベルjpを経由して各サイトから予約することです。つまり、例えばLINEトラベルjpのキャンペーンとdトラベルのキャンペーンを併用するという使い方ができます。

それでは、LINEトラベルjpのキャンペーンの紹介と、よりお得に利用するための裏技を紹介していきます。

LINEトラベルjpの20%還元キャンペーンの利用方法

LINEトラベルjpにアクセスするには2つの方法があります。

1つめは、スマホを使って以下のURLにアクセスすることです。LINEアプリが起動してLINEトラベルjpにアクセスできます。

LINEトラベルjp

もう1つは、LINEアプリ内の「ウォレット」からLINEトラベルjpに直接アクセスすることも可能です。

なお、LINEトラベルjpにはPC用のサイトもありますが、こちらから予約した場合は対象外なのでお気をつけください。必ず上記の2つのいずれかの方法からLINEトラベルjpにアクセスしてください。

目次へ戻る

利用したい旅行サイトが決まっている場合の利用方法

まずは、「いつも使い慣れている一休.comで検索したい!」などと、利用したい旅行サイトが既に決まっている場合の利用方法を紹介します。

LINEトラベルjp

スマホでLINEトラベルjpにアクセスすると、ページ下部に「おすすめの旅行サイト」と表示されている項目があります。こちらを見ると、今回のキャンペーンの対象旅行サイト一覧がマーク付きで表示されています。

LINEトラベルjp

このマークを目印にしつつ、ご自身が利用しようと考えている旅行サイトを押すと、詳細ページに飛びます。特に「注意事項」に書かれている内容は重要なので、こちらを確認した後に「ページを見る」ボタンを押すと、目当ての旅行サイトに移動できます。

このまま、24時間以内に予約を完了させると、キャンペーン対象となります。あとはそのままオンラインでの支払い、または現地払いを行うと条件クリアです。

支払い金額の20%分のLINEポイントが、旅行終了日から30〜60日を目安に付与されます。

目次へ戻る

利用したい旅行サイトが決まっていない場合の利用方法

「どの旅行サイトでも構わないぜ!」という方は、先に宿泊場所を決めてから、対象の旅行サイトでの扱いがあるかどうかを探しましょう。

LINEトラベルjp

「ホテル検索」や「国内ホテル人気エリア」などを押すと、ホテル一覧画面が現れるので、「絞り込み」を押します。

LINEトラベルjp

宿泊予約サイトを選択することができ、チェックマークをつけた状態で検索ボタンを押すと、キャンペーン対象旅行サイトを串刺し検索できるようになります。

LINEトラベルjp

各旅行サイトに掲載されているホテルだけを検索できるので、良いホテルがあれば、1番良いと思ったサイト経由で予約をしましょう。(しかし地域で絞り込む機能がなく、使い勝手の悪さが目立ちます!)

あとは先に紹介した方法と全く同じように、24時間以内に予約を完了させるとキャンペーン対象となり、支払い金額の20%分のLINEポイントが、旅行終了日から30〜60日を目安に付与されます。

目次へ戻る

LINEトラベルjpキャンペーンをよりお得に使いこなす裏技

dトラベルお年玉キャンペーンと合わせれば20%還元+30,000円分のポイント還元

お年玉企画!1月2月連続宿泊で30,000ポイント!

画像引用元:お年玉企画!1月2月連続宿泊で30,000ポイント!(2019年1月18日取得)

今回のキャンペーンと、dトラベルが開催している「お年玉企画!1月2月連続宿泊で30,000ポイント!」を組み合わせると、20%のポイント還元に加えて、30,000円分のdポイントが貯まります。

dトラベルのキャンペーンを適用させるには、まずdアカウントを作成した上で、下記キャンペーンページを開いてキャンペーンエントリーを済ませます。

お年玉企画!1月2月連続宿泊で30,000ポイント

続いて1月と2月それぞれで、月々30,000円(税込)以上の宿泊予約を行います。金額は累計です。例えば1月に5,000円のホテルに6回泊まれば条件クリアです。

※各月の合計金額の集計は、チェックイン日を含む月の宿泊代金を対象とします。 (例えば、1月31日にチェックインし2月1日にチェックアウトする場合は、1月分の集計対象となります。また、ひとつのご予約で連泊する場合<1月31日にチェックインし2月2日にチェックアウトする>は1月分の集計対象となります)

引用元:お年玉企画!1月2月連続宿泊で30,000ポイント!(2019年1月18日取得)

注意点として、月を跨ぐ場合はチェックイン日の集計対象となるのでご注意ください。逆に言えば、1月はもう残り少ないのですが、1/31からしばらく連泊すれば、1月分の集計に含めることができるようです。

以上の条件を満たせば、2019年3月20日頃に30,000ポイント分のdポイントが付与されます。

dポイントはそのまま1ポイントを1円としてdトラベルの宿泊料金に充当できるほか、dポイントカードを通してローソンやマクドナルドで支払いに使うこともできます。

また、5,000ポイント→2,500マイルのレートでJALマイルに交換することも可能です。JALマイラーならJALマイルに交換するのもアリですね。

目次へ戻る

Booking.comカードがあれば20%ポイント還元+6%キャッシュバック

Booking.comカード

Booking.comカードをお持ちの場合、Lineトラベルjp経由でBooking.comにアクセスし、Booking.comカードで支払うと26%の還元を受けられます。

Booking.comカードは年会費無料で、1,000円の支払いにつき1ポイント貯まり、1ポイント=1円として次回のカード利用料金から自動的に引き落とされる、自動キャッシュバック型のクレジットカードです。

関連記事:
【現金還元・請求値引き】キャッシュバックに対応したクレジットカードまとめ

しかもBooking.comの支払いに使うと、ポイントが6倍になります。つまりポイント還元率が6%に上昇するわけです。

この特典は期間限定のものではなく、Booking.comなら常時適用されます。また、dトラベルのように利用金額の指定がありません。とにかくBooking.comで予約して、Booking.comカードで払うだけで、毎回の宿泊費が6%オフになるわけです。

このBooking.comカードの特典と、LINEトラベルjpの特典を組み合わせれば、20%のポイント還元に加えて、6%のキャッシュバック還元を受けられるわけです。合計還元率は26%と強力です。

このように誰でも簡単に利用できるわけですが、残念ながらBooking.comカードは即日発行には対応していないので、今から申し込んだとしても、カードが届く頃にはLINEトラベルjpのキャンペーンも終了している可能性があります。

しかしもしかするとまた同じようなキャンペーンが行われるかもしれませんし、何よりBooking.comカードは無料なので、この機会に入会しておくことをおすすめします。

Booking.comカードに申し込む

目次へ戻る

貯まったLINEポイントは「ソラチカルート」によるANAマイル移行がお得

ここからは今回のキャンペーンのお得な利用方法について紹介していきます。まず、今回のキャンペーンで貯まるLINEポイントの使い道を紹介します。

LINEポイントは、その名の通りLINE関連のサービスで使えるポイントです。例えばLINEスタンプの購入やLINE Pay残高に充てられます。また、Amazonギフト券やnanacoポイントに交換したり、手数料(216円)を払えば1ポイントを1円として現金に還元したりできます。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

様々な使い道がありますが、ANAマイルを貯めている人に最もおすすめしたいのが、「ソラチカルート」を使って、ANAマイルに交換する方法です。この方法なら、LINEポイント1ポイントでANAマイル0.81マイルに交換することができます。

通常、LINEポイントはANAマイルに交換することができません。しかし、一旦LINEポイントからメトロポイントに交換し、さらにメトロポイントからANAマイルに交換することで、1ポイント→0.81マイルのレートでANAマイルに交換することが可能になります。

この方法のことを「ソラチカルート」や「LINEポイントルート」と呼びます。「ソラチカ」という名前が付いている理由は、この方法を利用するにはクレジットカードのANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)が必要になるからです。

もしもこれからソラチカカードに申し込むつもりなら、早めに申し込むことをおすすめします。なぜならLINEポイントの有効期限は「最後にポイントの変動があった日から180日後」だからです。もしもキャンペーンを通じてLINEポイントが付与されても、それからしばらく放置してしまうと、せっかくのポイントが失効してしまう恐れがあります。そのため、ソラチカカードへはなるべく早くお申し込みください。

なお、ソラチカカードの詳細は下記リンク先にまとめていますので、しっかりとカードの特性を把握した上で、下記リンク先からお申し込みください。

関連記事:
ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

目次へ戻る

おすすめカード2019 アップルペイ ゴールドカード プラチナカード 学生カード ポイント