暮らしの達人 > FX > コラム > FXだけで生活するのは超難関!知っておくべき初心者の練習方法と現実

FXだけで生活するのは超難関!知っておくべき初心者の練習方法と現実

作成年月日 : 2021/05/13

FXだけで生活するのは超難関!知っておくべき初心者の練習方法と現実

FXは上がるか下がるかを予想するだけなので、勝つこと自体はそこまで難しくありません。難しいのはトータルで勝ち続けることです。1回の勝ちで気を良くして「FXだけで生活したい」なんて考えてしまったのなら、はっきり言って辞めた方が良いでしょう。

ただし、FX会社の口座開設を行うことで現金がもらえることがありますし、少額取引なら多少のお小遣いを得られる可能性があります。

FXだけで生活するのが難しい2つの理由

目標達成のために困難な相場でもエントリーしちゃうことがよくあるから

例えば月20万円を稼ぐ場合を考えてみましょう。

単純計算で1ヶ月は30日程度ありますので、1日あたり7,000円の利益を出すことを目標にすれば良くなります。

ただ、言うまでもなく毎日7,000円を狙えるような値動きが発生するわけはありません

そもそもFXの取引は必ず毎日するものではなく、日によってはトレードを見送りした方が良いぐらいです。

しかし、1日あたりの目標金額を決めてしまうと、その目標金額を達成するために焦ってエントリーをしてしまいます

難しい相場で焦ってエントリーをして、目標達成どころか損失を出してしまうのです。

そして、この損失を取り戻すために再度難しい相場でエントリーをしてしまいます。

結果損失が膨らんでしまい、自己資金がゼロ円に近づいていきます。

目次へ戻る

暮らせるだけの利益を得るには資金もたくさん必要になるから

暮らせるだけの利益を得るためには、そもそも沢山の軍資金が必要となります。

例えばドル円1万通貨ペアで取引する場合を考えてみます。

この場合は1円の値動きで得られる利益は1万円です。

ただ、1円の値動きは毎日起こるようなものではありません。

そのため利益を増やすためには、取引する通貨量を増やさなければなりません。

そこで取引する通貨量を10万通貨にすれば、1円の値動きがあった場合に利益10万円を得られます。

10万通貨ペアの取引をしていれば、月に2回10万円通貨ペアでエントリーして、それぞれで1p円分取れれば暮らせる可能性が出てきます。

ただ、10万通貨ペアで取引するためには、最低でも40万円から50万円の軍資金が必要です。

また、ロスカット防ぐように余裕を持たせると、100万円程度は見積もっておいた方が良いでしょう。

FXの軍資金として100万円を投入するのは相当な覚悟が必要でしょう。

また、初心者に見合うリスクではありませんので、生活することを夢見て手出しするようなものでもないのです。

目次へ戻る

FXだけで生活を目指すならまず口座開設ボーナスを使おう

ご説明したとおりFXだけで生活するのは難しいものです。

そのため皆さんにおすすめしたいのは、口座開設ボーナスを狙って確実に利益を得ることです。

こちらであればFXのスキル関係なく誰でも地道に稼げます。

まずはキャンペーンが開催されているうちにもらっておくべきです。

目次へ戻る

FXTF:1万通貨取引で5,000円キャッシュバック

FXTF

画像引用元:FXTF GX誕生記念キャンペーン – FX始めるなら|FXTF(2021年12月01日取得)

口座開設のお申込みはこちら

FXTFでは取引条件を満たすことで現金5,000円のキャッシュバックを受けられます。

特に申し込みをする必要はなく、期間内に新規口座を開設すれば自動的に対象となります。

キャンペーンへの応募を忘れてボーナスを獲得できないような事態にはなりません。

続いて1万通貨の取引をすると、現金5,000円を獲得できます。

FXTF
  • 1,000通貨単位での取引が可能
  • ドル円スプレッドは0.1銭と最狭レベル
  • 取引ツールはMT4。口座開設で40種類以上のインジケーターを利用可能
手数料 通貨ペア数 最小取引単位
無料 30 1000
スプレッド
ドル円 ユーロ円 ポンド円
0.1銭 0.3銭 0.6銭

FXTFは簡単な条件を満たすと現金5,000円のボーナスを受け取れる。また、1,000通貨からの取引に対応しているので、5,000円を元手に取引を始めることも可能。FXTFはスプレッドがかなり狭く、ドル円は0.1銭で原則固定。取引環境も良いのでメイン口座に使うのも良いだろう。

キャンペーン情報

暮らしの達人経由での新規口座開設+対象通貨ペアで合計1万通貨以上取引するだけで現金5,000円プレゼント!さらにキャンペーン申込みのうえ取引量に応じて最大55,000円をプレゼント

対象通貨ペア:USDJPY、EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、EURUSD
※例えばUSDJPYで1lotポジションを持てば条件クリア!
  • 200万通貨以上~500万通貨未満:500円
  • 500万通貨以上~1,000万通貨未満:1,000円
  • 1.000万通貨以上~1,500万通貨未満:2,000円
  • 1,500万通貨以上~5,000万通貨未満:5,000円
  • 5,000万通貨以上~1億通貨未満:10,000円
  • 1億通貨以上~5億通貨未満:20,000円
  • 5億通貨以上:55,000円

キャンペーン期日:2022/01/31

お申込み

目次へ戻る

LINE FX:口座開設+1取引で最大5,000円キャッシュバック

LINE FX

画像引用元:LINE FX(2020年11月12日取得)

口座開設のお申込みはこちら

LINE FXは口座開設と1取引で最大5,000円を獲得できます。

まずキャンペーン中にLINE FXの口座を開設しましょう。

ただ、FXTFとは異なりこの段階ではボーナスを獲得できません。

これに加えて新規に1取引をしなければなりません。

取引する通貨ペアは指定がありませんが、取引数量によって獲得できるボーナスが異なります。

1000通貨以上1万通貨未満の場合はボーナスが1,000円で、1万通貨以上の場合はボーナスが5,000円です。

なお、1万通貨の取引は1回ではなく複数回に分けても問題ありません。

例えば1,000通貨の取引を10回しても5,000円を獲得できます。

LINE FX
  • LINEアプリから最短即日で口座開設可能
  • 急変動や指標発表など様々な通知をLINEで受け取れる
  • 新規口座開設キャンペーンを頻繁に開催
手数料 通貨ペア数 最小取引単位
無料 23 1000
スプレッド(原則固定※例外あり)
ドル円 ユーロ円 ポンド円
0.2銭 0.5銭 1.0銭

通常スプレッドや最新情報は公式サイトもご覧ください。

LINE FXも条件クリアで最大5,000円を受け取れる。LINE FX自体他社と比較するとそこまで優れた特徴はないが、口座開設しておくと相場の急変動や指標発表の際にLINEで通知してくれるのが便利。

キャンペーン情報

暮らしの達人経由での新規口座開設&1取引完了で最大5,000円プレゼント!さらに50万通貨以上の取引(ドル円以外)で最大5万円キャッシュバック!

 お申込み

目次へ戻る

受け取ったボーナスを使って少額取引しよう

ボーナスは出金するのではなくもちろんですが取引に利用できます。

これからFXをやっていくつもりであれば、まずは自己資金ではなく口座開設ボーナスを活用しましょう。

上記2つの口座を開設すれば1.5万円が元手に手に入りますので、これを利用して取引をしていきます。

なお、ドル円を1,000通貨ペアで取引する場合は、必要な証拠金が4,000円前後です。

つまり、上記のようにボーナスがあれば、十分に証拠金を維持しながら取引ができます。

目次へ戻る

少額取引だと勝率が上がる理由

1,000通貨ペアでの少額取引で利益を出せれば、続いては利益を増やせるような取引をしましょう。

ここで安定した取引を実現できれば、資金を増やし取引量も増やすことで、同じような取引をしながら生活できるだけのお金を稼げる可能性があります。

まずは少額の取引で自分のスキルを見極め、その後チャレンジするようにしてみましょう。

目次へ戻る

資金が減ればFXはやめたほうがいい

もし資金が減ってしまった場合はFXはやめた方が良いでしょう。

1,000通貨など少額の取引で資金を増やせないのであれば、高額な取引はおすすめできません。

手持ち資金をどんどんと減らしていってしまう可能性があるからです。

他にも投信ツールはありますので、少額の取引で利益が出なかった場合はきっぱりと諦めましょう。

目次へ戻る

資金を増やすことができれば継続しても良いかも

逆にある程度資金を増やせたのであれば、継続しても良いかもしれません。

FXはたまたま勝ててしまうこともありますので一概には言えませんが、ある程度のプラスが続いていれば継続する価値があるといえます。

もちろんたまたま運が良かっただけで、1回の取引でプラスはなくなってしまうかもしれません。

ただ、そのような状況は潮時と言えますので、プラスが出ているのであればひとまずは継続して取引を続けてみると良いでしょう。

目次へ戻る

FXだけで生活する夢は捨てた方が良い

FXだけでの生活は夢見る人が多いものです。

誰しも簡単に稼げば苦労はしません。

ただ、FXだけでの生活はご説明したとおり現実的ではないのです。

そのため自分の身の丈に合った資金で、身の丈にあった金額を目指して取引するのが一番です。

また、資産運用をしたいのであればFXにこだわる必要はありません

最近は株の積立投資などもありますので、それらを始めた方がお金の運用方法としてはふさわしい可能性があります。

目次へ戻る

キャンペーン開催中のおすすめFX会社

会社 キャンペーン内容 期間 詳細
FXTF
暮らしの達人経由での新規口座開設+対象通貨ペアで合計1万通貨以上取引するだけで現金5,000円プレゼント!
  • 取引期間:2022/02/28
  • 対象通貨ペア:USDJPY、EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、EURUSD
※例えばUSDJPYで1lotポジションを持てば条件クリア!
2022/01/31まで
会社 キャンペーン内容 期間 詳細
LINE FX
暮らしの達人経由での新規口座開設&1取引完了で最大5,000円プレゼント!さらに50万通貨以上の取引(ドル円以外)で最大5万円キャッシュバック!
期日未定
会社 キャンペーン内容 期間 詳細
JFX
暮らしの達人経由での新規口座開設で1,000円キャッシュバック!さらに取引条件クリアで最大100,000円キャッシュバック!
2022/01/31まで
会社 キャンペーン内容 期間 詳細
マネーパートナーズ
暮らしの達人経由での新規契約で対象時間内はドル円スプレッド0銭(パートナーズFX nanoの場合のみ)
  • 3万通貨までの取引:終日0銭
  • 20万通貨までの取引:18時〜24時まで0銭
2022/01/31まで

FXドル円スプレッドランキング

会社名 USDJPY EURUSD EURJPY GBPJPY AUDJPY
マネーパートナーズ
マネーパートナーズ パートナーズFXnano
0.0※1 0.3 0.2※2 0.4※2 0.2※2
FXTF
FXTF
0.1 0.2 0.3 0.6 0.4
SBI FXトレード
SBI FXトレード
0.19〜7.80 0.38~12.80 0.40~15.80 0.90~18.80 0.58~12.80

※1:時間や取引量の条件あり。詳しくはこちら
※2:時間限定での提供。詳しくはこちら

目次へ戻る

FXに関する新着記事

為替は土日も動く!土日のレートをチェックしてFXに活かす方法と注意点まとめ為替は土日も動く!土日のレートをチェックしてFXに活かす方法と注意点まとめ 騙されるな!プロが使うFX会社はおすすめしない!その理由を解説騙されるな!プロが使うFX会社はおすすめしない!その理由を解説 FXキャンペーン乞食必見!超簡単に2万円以上ゲットする方法を解説FXキャンペーン乞食必見!超簡単に2万円以上ゲットする方法を解説 LINE FXはいくらから始められる?少額投資におすすめのFX会社LINE FXはいくらから始められる?少額投資におすすめのFX会社 レバレッジなしのFXをおすすめしない理由とリスクのコントロール方法を解説レバレッジなしのFXをおすすめしない理由とリスクのコントロール方法を解説 FXだけで生活するのは超難関!知っておくべき初心者の練習方法と現実FXだけで生活するのは超難関!知っておくべき初心者の練習方法と現実 FXで安全に稼ぐ方法を解説!初心者でも簡単に1万円稼ぐ方法教えますFXで安全に稼ぐ方法を解説!初心者でも簡単に1万円稼ぐ方法教えます FXはいくらから始めるべき?その答えを解説 FXはいくらから始めるべき?その答えを解説 FXはキャッシュバックで稼ぐ!初心者におすすめなFX活用術 FXはキャッシュバックで稼ぐ!初心者におすすめなFX活用術 FXで小遣い稼ぎは可能!誰でも稼げる方法を伝授 FXで小遣い稼ぎは可能!誰でも稼げる方法を伝授 FXの審査は借金があっても通る!その理由を解説 FXの審査は借金があっても通る!その理由を解説 FX審査での投資経験はどれを選ぶべき?未経験者でも審査に通るのかを解説 FX審査での投資経験はどれを選ぶべき?未経験者でも審査に通るのかを解説 FXの審査期間はどのくらい?目安と早く開設する方法を紹介 FXの審査期間はどのくらい?目安と早く開設する方法を紹介 FXのやり方がわからない人に向けて、取引を始める方法と稼ぐための基礎知識を解説 FXのやり方がわからない人に向けて、取引を始める方法と稼ぐための基礎知識を解説 FXの口座開設できない人へ!その理由や審査対策を解説 FXの口座開設できない人へ!その理由や審査対策を解説 FXの口座開設は郵送なしでも可能!書類を受け取らずに申し込む方法を解説 FXの口座開設は郵送なしでも可能!書類を受け取らずに申し込む方法を解説 FX会社の審査基準を解説!何を審査されて、どんな人が落ちるのか FX会社の審査基準を解説!何を審査されて、どんな人が落ちるのか

目次へ戻る

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

FX始め方 スプレッド比較 スワップ比較 即日口座開設 MT4 スキャルピングOK