暮らしの達人 > 仮想通貨 > コラム > 親にバレずに仮想通貨の口座開設するなら郵便物なしの会社がおすすめ!

親にバレずに仮想通貨の口座開設するなら郵便物なしの会社がおすすめ!

更新年月日 : 2022/11/30

親にバレずに仮想通貨の口座開設するなら郵便物なしの会社がおすすめ!

仮想通貨交換業者で口座開設すると、本人確認のために自宅に郵送物が届きます。届いた書類にIDとパスワードが記載されていて、それが無事に届けば本人確認完了となる仕組みです。しかし、この郵送物こそが口座開設がバレる原因です。

親にバレずに口座開設するためには、郵送物なしで口座開設できる業者を選びましょう。おすすめ業者と郵送物なしで口座開設する方法を解説していきます。

口座開設さえ内緒で済ませることができれば、あとはもう取引画面を見られるくらいしかバレることはないと思います。

補足の達人

\年利最大5%でレンディング可能/

コインチェックに申し込む

おすすめ仮想通貨交換業者3選

最大年利5%でレンディング

コインチェック コインチェック

取引所の取引手数料が無料で、貸暗号資産に通貨を預ければ、最大年利5%の利息付与。

申込み

手数料をもらいながら取引可能

GMOコイン GMOコイン

取引所あり。しかも指値注文の際にPost-Onlyオプションを使うと、約定金額の0.01%相当の取引手数料がもらえる。積立投資するならGMOコインで手数料をもらいながら積み立てよう。

申込み

マイナー銘柄に投資可能

バイナンス バイナンス

もっと刺激を求めるならコレ。国内業者にはないマイナー銘柄が多く、リスクは高いが期待できるリターンも高い。新規口座開設で取引手数料5%割引が適用。

お申込み

親にバレずに口座開設するにはオンライン本人確認を使う

冒頭の通り、口座開設すると書類が送られてくるため家族にバレてしまう恐れがあります。しかしオンライン本人確認を使えば郵送物が届かないのでバレる可能性は低いでしょう。口座開設手続きを行う際に「オンライン本人確認」などを選択すれば、誰でも簡単に利用できます。必要なのは、スマホと免許証などの本人確認書類のみです。

まずはオンライン本人確認に対応したおすすめ業者を紹介していきます。

業者によっては「オンライン本人確認」以外の名称が使われることもあります。下記の一覧を参考にしてください!

補足の達人

口座開設スピードを比較

業者名サービス名称最短口座開設日数郵送物
コインチェック
コインチェック
かんたん本人確認即日なし
GMOコイン
GMOコイン
かんたん本人確認10分なし
bitFlyer
bitFlyer
クイック本人確認即日なし
ビットポイント
ビットポイント
名称なし即日なし
Zaif
Zaif
オンライン本人確認即日なし
SBI VCトレード
SBI VCトレード
オンライン本人確認即日なし
DMMビットコイン
DMMビットコイン
スマホでスピード本人確認1時間なし

目次へ戻る

コインチェック:手数料無料

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

画像引用元:仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)(2021年1月8日取得)

  • 取引所あり!さらに取引所の取引手数料が無料
  • 最短即日で口座開設可能
  • 最小500円から買い付け可能

\年利最大5%でレンディング可能/

コインチェックに申し込む

コインチェックは「かんたん本人確認」との名称でオンライン本人確認サービスを提供しています。これを利用すれば郵送物しで口座開設できます。「かんたん本人確認」を利用するにはコインチェックアプリが必須なので用意しておきましょう。

コインチェックには販売所よりも有利な条件で取引できる取引所があり、さらに取引所の手数料が無料です。何も気にせずコストフリーで取引できるのが魅力です。ただし出金手数料は有料です。

取引所のビットコイン取引手数料と出金手数料比較

業者名 Taker手数料 Maker手数料 出金手数料
コインチェック
コインチェック
無料 無料 407円
GMOコイン
GMOコイン
-0.01% 0.05% 無料
bitFlyer
bitFlyer
約定金額の0.01% ~ 0.15% 約定金額の0.01% ~ 0.15%
三井住友銀行の場合
3万円未満:220円
3万円以上:440円
三井住友銀行以外の場合
3万円未満:550円
3万円以上:770円
ビットポイント
ビットポイント
無料 無料 330円
Zaif
Zaif
0.1% 無料
  • 50万円未満:385円
  • 50万円以上:770円
SBI VCトレード
SBI VCトレード
無料 無料
住信SBIネット銀行の場合
無料
住信SBIネット銀行以外の場合
145円

他にもコインチェック仮想通貨を預けて金利を得ることもできます。仮想通貨は一度購入したら根気強くホールドし続けるのが鉄板です。このときコインチェックならホールドしながらも金利を得られるので、ただ持ってるよりもお得です。

コインチェック
  • かんたん本人確認の利用で郵送物なし
  • 販売所・取引所両方あり!
  • 取引手数料無料!
取引窓口 入金手数料 出金手数料
販売所・取引所 無料 407円
BTC取引手数料
販売所 取引所(Taker) 取引所(Maker)
無料 無料 無料

コインチェックのかんたん本人確認なら、郵送物なしでの口座開設が可能。コインチェックは取引手数料に優れており、取引所取引手数料が無料。したがって、有利な環境で仮想通貨売買ができる。これから仮想通貨取引を始めるなら、まずはコインチェックがおすすめだ。

\年利最大5%でレンディング可能/

お申込み

目次へ戻る

GMOコイン:手数料をもらいながら取引できる

ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン

画像引用元:ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン(2021年1月21日取得)

  • 取引所での取引が可能
  • Post-Onlyを使えば手数料をもらい続けることが可能
  • 申し込みから取引開始まで最短10分

\取引所取引なら手数料を払うのではなくもらえる!/

GMOコインに申し込む

GMOコインは「かんたん本人確認」という名称でオンライン本人確認サービスを提供しています。しかも申込から口座開設までが最短10分と宣伝されていて、特に早く取引したい人には最適の会社と言えるでしょう。

GMOコインにも取引所があり、しかもTakerは注文金額の0.05%の手数料がかかりますが、Makerは注文金額の0.01%の手数料をもらうこともできます

取引所と販売所の違い

取引所 販売所
取引相手 他のトレーダー 業者
取引価格 自分で決める 業者が決める
取引手数料 有料(無料のこともあり) 無料
取扱通貨種類 少ない 多い

Takerとは板にある注文を成立させる注文を出した人のことを言います。Makerは板に新しい注文を出した人のことを言います。よくわからないと思いますが、指値注文する際に出現する「Post-Only」というオプション欄にチェックを入れて注文すると、常にMakerとなるように注文を出すことができます

つまり、常に手数料をもらいながら取引できるため、わずかながら手数料で儲けることもできる業者なのです。

GMOコイン
  • 申し込みから取引開始までがわずか10分
  • 販売所と取引所両方あり
  • 自動積立購入や仮想通貨レンディングが可能
取引窓口 入金手数料 出金手数料
販売所・取引所 無料 無料
BTC取引手数料
販売所 取引所(Taker) 取引所(Maker)
無料 0.05% -0.01%

GMOコインも「かんたん本人確認」を使えば、最短で申込から10分で口座開設が完了する。GMOコインは取引手数料こそ有料だが、Post-Onlyを使えば手数料をもらいながら取引することも可能。

キャンペーン情報

暮らしの達人経由での新規口座開設のうえ、「販売所」または「つみたて暗号資産」において、暗号資産を1回以上購入すると、毎日抽選で10名に現金1,000円をプレゼント!

キャンペーン期日:未定

お申込み

目次へ戻る

補足:口座開設後に書類等が送られてくることはない

口座開設が完了した後で郵送物が送られてきたり、電話がかかったきたりすることはありません。取引画面を見られるみたいなことがない限り、誰にもバレることはないので安心して利用してください。

目次へ戻る

オンライン本人確認なら郵送物がないので親にバレずに口座開設可能

ご説明したとおりオンライン本人確認を利用すれば、自宅に郵便物が届くことがありません。郵便物がなければ親にバレないため、バレたくないならばオンライン本人確認に対応した業者に口座開設をしましょう。

オンライン本人確認は全ての業者が対応しているわけではないため、ここでご紹介した業者の中から気になるものを選択して申し込みしてください。

\年利最大5%でレンディング可能/

コインチェックに申し込む

目次へ戻る

おすすめ仮想通貨交換業者

仮想通貨交換業者 おすすめポイント 口座開設
コインチェック
取引所が使えて、さらに取引所手数料が無料の貴重な業者。知名度が高く注文が多いのも魅力。販売所では17銘柄の取り扱いがあり種類も豊富。まずはここで良いだろう。
GMOコイン
取引所ではMakerになると手数料を払うのではなくもらえる。出金手数料も無料なので取引するだけでプラスになる珍しい業者だ。
BITPoint
暮らしの達人経由での新規口座開設で、もれなく3,000円相当のDEPをプレゼント

目次へ戻る

おすすめ記事一覧

目次へ戻る

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

おすすめ業者 キャンペーン 取引所の使い方 即日口座開設 手数料比較 積立購入