暮らしの達人 > 仮想通貨 > コラム > STEPNのB国の始め方を解説!仮想通貨暴落の今S国とB国どちらで始めるべき?

STEPNのB国の始め方を解説!仮想通貨暴落の今S国とB国どちらで始めるべき?

更新年月日 : 2022/06/28

STEPNのB国の始め方を解説!仮想通貨暴落の今S国とB国どちらで始めるべき?

STEPNはBNBもしくはSolanaのどちらかの仮想通貨を入金してプレイします。BNB(ビルドアンドビルドチェーン)で始める場合をB国、Solana(ソラナチェーン)の場合はS国と呼びます。そしてB国ならばS国よりも儲かると話題です。

STEPNをB国でプレイする方法について解説していきます。

「B国」「S国」というのはネットスラングであり、正式名称ではありません!

補足の達人

おすすめ仮想通貨交換業者3選

最大年利5%でレンディング

コインチェック コインチェック

取引所の取引手数料が無料で、貸暗号資産に通貨を預ければ、最大年利5%の利息付与。

申込み

手数料をもらいながら取引可能

GMOコイン GMOコイン

取引所あり。しかも指値注文の際にPost-Onlyオプションを使うと、約定金額の0.01%相当の取引手数料がもらえる。積立投資するならGMOコインで手数料をもらいながら積み立てよう。

申込み

マイナー銘柄に投資可能

バイナンス バイナンス

もっと刺激を求めるならコレ。国内業者にはないマイナー銘柄が多く、リスクは高いが期待できるリターンも高い。新規口座開設で取引手数料5%割引が適用。

お申込み

STEPNをB国で始める方法

B国で始めるためには、BNBと呼ばれる仮想通貨が必要になります。この通貨は海外取引所のバイナンスで購入できます。しかしバイナンスは日本円の入金に対応していないため、まず国内業者でBTC(ビットコイン)などの仮想通貨を購入し、それをBinanceに送金してBNBを購入します

Binanceに直接「ドルを入金」「クレジットカードで購入」するといった方法もありますが、この場合手数料が高くかかるのでおすすめしません!

補足の達人

目次へ戻る

国内取引所で仮想通貨を購入する

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

画像引用元:仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)(2021年1月8日取得)

  • 取引所あり!さらに取引所の取引手数料が無料
  • 最短即日で口座開設可能
  • 最小500円から買い付け可能
お申込みはこちら

まず国内で仮想通貨を調達します。利用する取引所や購入する通貨はだいたいどんなものでもできますが、おすすめなのはコインチェックXLM(ステラルーメン)を購入することです。

コインチェックを選ぶ理由は、少額送金が可能だからです。また販売所形式で購入できるので、欲しい時に欲しい量でサクッと買えます。

取引所で購入したい場合はGMOコインもおすすめ!

補足の達人

XLMを選ぶ理由は、まず価格が安いからです。1XLM=14円程度で、500円相当から購入できます。さらに最小3XLMから送金できて、送金手数料も0.01XLMだけです。ほぼ1円です。

そもそもXLMは送金時のスピードとコストを抑えることを目的とした通貨なので、今回のように送金を前提として購入するのに最も適していると言えます。

2022/06/28現在、B国のシューズを購入するには1.1BNBくらいあれば良いので、2,500XLM購入しておきましょう。だいたい31,000円くらい必要で、これがB国入国の初期費用となります。

補足の達人

コインチェック
  • 取引手数料無料!
  • 販売所・取引所両方あり!
  • 最短即日での口座開設に対応
取引窓口 入金手数料 出金手数料
販売所・取引所 無料 407円
BTC取引手数料
販売所 取引所(Taker) 取引所(Maker)
無料 無料 無料

海外送金に適したXLMを購入可能。最小3XLMから、手数料0.01XLMで送金できる。今ならだいたい3万円弱用意してXLMを購入すればB国を始めるのに十分な資金を用意できるだろう

\年利最大5%でレンディング可能/

お申込み

目次へ戻る

Binanceに送金してBNBを購入する

バイナンスでXLMを売ってBNBを購入する

続いてBinanceで口座開設し、購入したXLMを送金します。Binanceのウォレットに着金したら、XLM/BNBからXLMを売却し、BNB(旧バイナンスコイン)を購入します。取引手数料は約定金額の0.1%です。

目次へ戻る

BNBをSTEPNのウォレットに送金する

最後に購入したBNBをSTEPNに送金します。STEPNのウォレットはSolana(SOL)とBNB Smart Chain(BNB)の2種類があります。この時、間違えてSolanaのウォレットにBNBに送金してしまうと、送金したBNBが消滅してしまう恐れがあります。必ずBNB Smart Chainと記載されているウォレットに送金します。

目次へ戻る

注意:B国の初期費用はS国の倍

入金が完了したら、BNBを使って通常通りシューズを購入します。しだいたい1BNB弱が必要です。1BNBは日本円でだいたい3.1万円です。

S国(Solana)の場合は日本円で1.8万円くらいあれば1足購入できます。最初期は初期費用に10倍もの差がありましたが、現在はかなり是正されてきました。また報酬はB国もS国と同じようにGSTで支払われますが、B国のGSTとS国のGSTはレートが違います。こちらも以前は10倍程度差がありましたが、現在は2枚程度に落ち着いています。

目次へ戻る

B国とS国どちらで始めるべき?

以前まではB国の方が圧倒的にレートが高いことから、B国はハイリスクハイリターンの魅力がありました。しかし現在はそこまで大きな違いはありません

また仮想通貨全般の暴落によって、S国もB国もたくさん稼ぐのが難しくなってきました。逆に初期費用額も下がっていて、例えばS国なら原始1万円でプレイを開始することもできるようになっています。

そもそもSTEPNは稼ぐだけでなく、健康促進目的のゲームでもあります。これだけ参入ハードルが下がってきた今なら、歩くことの習慣付けのために始めてみても良いと思います。その上で毎日お金が稼げるので申し分ないでしょう。S国でのSTEPNの始め方は下記記事も参考にしてください。

また、STEPN以外にも歩いて稼ぐ系のゲームが増えてきました。中には初期費用無料のものもあります。こうしたものを組み合わせることで十分な収益を得ることも可能です。

目次へ戻る

おすすめ仮想通貨交換業者

仮想通貨交換業者 おすすめポイント 口座開設
コインチェック
取引所が使えて、さらに取引所手数料が無料の貴重な業者。知名度が高く注文が多いのも魅力。販売所では17銘柄の取り扱いがあり種類も豊富。まずはここで良いだろう。
GMOコイン
取引所ではMakerになると手数料を払うのではなくもらえる。出金手数料も無料なので取引するだけでプラスになる珍しい業者だ。
BITPoint
暮らしの達人経由での新規口座開設で、もれなく3,000円相当のDEPをプレゼント

目次へ戻る

おすすめ記事一覧

目次へ戻る

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

おすすめ業者 キャンペーン 取引所の使い方 即日口座開設 手数料比較 積立購入