暮らしの達人 > 仮想通貨 > コラム > STEPN E国(A国)の始め方を解説&靴が買えなくなった?仕様変更に

STEPN E国(A国)の始め方を解説&靴が買えなくなった?仕様変更に

更新年月日 : 2022/07/20

STEPN E国(A国)の始め方を解説&靴が買えなくなった?仕様変更に

7/18にアップデートがあり、これからはETH(イーサリアム)を入金することでもSTEPNをプレイできるようになりました。このようにスタートする通貨の違いから、以下の通りに呼び分けられます。

  • SOLでSTEPNをプレイ:S国
  • BNBでSTEPNをプレイ:B国
  • ETHでSTEPNをプレイ:E国(A国)

いろいろ説明は端折りますが、E国は「APEレルム」の頭文字を取って「A国」とも呼ばれます。いずれにせよこの呼び名はネットスラングのようなもので公式ではありません。

補足の達人

それではE国でプレイする方法を紹介していきますが、先に結論を言うとE国でのプレイはおすすめしません。初期B国のようにハイリターンというわけでもないので、これからSTEPNを始めるなら素直にS国で良いと思います。

おすすめ仮想通貨交換業者3選

少額からレンディング可能

コインチェック コインチェック

貸暗号資産に通貨を預ければ、最大年利5%の利息付与(ただし2%までしか受け付けてないことも多い)。最低1万円相当から預けられるので少額から利用可能。

申込み

現金1,000円もらえる

ビットバンク ビットバンク

今なら新規口座開設のうえエントリーと1万円の入金で現金1,000円がもらえる。取引所の銘柄はかなり豊富。取引手数料は有料だが、PostOnly注文なら約定がくの0.02%の手数料がもらえる。

お申込み

入出金手数料無料

GMOコイン GMOコイン

入出金手数料が無料。出金スピードも最短翌営業日なので、万が一のリスクを軽減できる。また指値注文の際にPost-Onlyオプションを使うと、約定金額の0.01%相当の取引手数料がもらえる。

申込み

STEPN(E国)の始め方

イーサリアムを購入する

ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン

画像引用元:ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン(2021年1月21日取得)

  • 取引所での取引が可能
  • Post-Onlyを使えば手数料をもらい続けることが可能
  • 申し込みから取引開始まで最短10分
お申込みはこちら

まずはイーサリアムを購入します。別にどこで購入してもいいんですが、GMOコインなら手数料無料でイーサリアムを送金できるのでおすすめです。

最低0.1ETHからしか送金できないんですが、全額送金の場合は下限がないので少額でも送金できます。

GMOコイン
  • 取引所あり!手数料を払うのではなく受け取ることも可能
  • Post-Onlyを使って注文すれば常に手数料をもらえる
  • 送金手数料無料
取引窓口 入金手数料 出金手数料
販売所・取引所 無料 無料
BTC取引手数料
販売所 取引所(Taker) 取引所(Maker)
無料 -0.01% 0.05%

取引所取引なら売買手数料がもらえる。さらに送金手数料無料で、全額送金なら少額でも送金できる。送金前提での取引に適した取引所だ。

キャンペーン情報

暮らしの達人経由での新規口座開設でBTC200円分がもらえる

キャンペーン期日:2024/05/30

お申込み

目次へ戻る

イーサリアムウォレットを作成する

靴のアイコンを押す

Recently

続いてSTEPNでイーサリアム受け取り用ウォレットを作成します。ランダムに表示される文字列を正しい順番で入力すれば完了します。

マーケットプレイス

目次へ戻る

ウォレットに向けてイーサリアムを送金する

最後、出来上がったアドレス宛に、先ほど購入したイーサリアムを送金します。GMOコインの場合はGMOコインから送金しましょう。

目次へ戻る

E国で稼げるのはeGST

E国でも歩いた報酬としてGSTが受け取れます。イーサリアムチェーンのGSTなのでeGSTと呼ばれます。レートは以下から確認できます。

Green Satoshi Token(ERC)(GSTERC)価格・推移歴史・チャート・時価総額 | CoinCarp

今んところ1eGST=5ドルくらいです

補足の達人

目次へ戻る

靴の買い方が変わった

STEPN E国(A国)の始め方を解説&靴が買えなくなった?仕様変更に

ところで今回のアップデートによって靴の買い方が変わりました。これまでの画面を開いてもRecentlyと表示されたりするだけで、靴が買えません。

STEPN E国(A国)の始め方を解説&靴が買えなくなった?仕様変更に

「Search or type a URL」欄に「http://m.stepn.com」を入力することで靴の購入が可能になります。

STEPN E国(A国)の始め方を解説&靴が買えなくなった?仕様変更に

謎の仕様で使いにくくなってしまいましたが、これはAppleがアプリ内でのマーケット展開を禁止したためです。しょうがない

目次へ戻る

おすすめ仮想通貨交換業者

仮想通貨交換業者 おすすめポイント 口座開設
コインチェック
取引所が使えて、さらに取引所手数料が無料の貴重な業者。知名度が高く注文が多いのも魅力。販売所では27銘柄の取り扱いがあり種類も豊富。まずはここで良いだろう。
GMOコイン
取引所ではMakerになると手数料を払うのではなくもらえる。出金手数料も無料なので取引するだけでプラスになる珍しい業者だ。
ビットバンク
こちらも取引所取引でMakerになると手数料がもらえる。手数料率は-0.02%なのでGMOコインよりも高い。新規口座開設+エントリーで現金1,000円がもらえる

目次へ戻る

審査に関する記事一覧

目次へ戻る

_

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

おすすめ業者 キャンペーン 取引所の使い方 即日口座開設 手数料比較 積立購入