暮らしの達人 > 仮想通貨 > コラム > 柴犬コイン(SHIB)の買い方を解説!国内では購入できないけど初心者でも簡単です

柴犬コイン(SHIB)の買い方を解説!国内では購入できないけど初心者でも簡単です

公開年月日 : 2022/06/27

Shiba Token — A Decentralized Ecosystem

画像引用元:Shiba Token — A Decentralized Ecosystem(2022年06月27日取得)

SHIB(柴犬コイン)は国内取引所で購入することができません。そのため海外取引所の口座を開設する必要があります。しかし、海外取引所の多くは日本円の入金に対応していないため、ひと手間かかってしまいます。

この記事ではバイバンスを使ってSHIBを購入する方法を解説していきます。

おすすめ仮想通貨交換業者3選

最大年利5%でレンディング

コインチェック コインチェック

取引所の取引手数料が無料で、貸暗号資産に通貨を預ければ、最大年利5%の利息付与。

申込み

手数料をもらいながら取引可能

GMOコイン GMOコイン

取引所あり。しかも指値注文の際にPost-Onlyオプションを使うと、約定金額の0.01%相当の取引手数料がもらえる。積立投資するならGMOコインで手数料をもらいながら積み立てよう。

申込み

マイナー銘柄に投資可能

バイナンス バイナンス

もっと刺激を求めるならコレ。国内業者にはないマイナー銘柄が多く、リスクは高いが期待できるリターンも高い。新規口座開設で取引手数料5%割引が適用。

お申込み

SHIB(柴犬コイン)は海外取引所のバイナンスで買える

バイナンスは上海の取引所ですが、表記は日本語なので口座開設自体は簡単にできます。問題は冒頭の通り、日本円の入金ができないことです。そのため「クレジットカードで購入する」「ドルなど日本円以外の通貨を入金する」「仮想通貨を入金する」のいずれかの方法で取引します。

中でも最もおすすめなのは、国内取引所で仮想通貨を購入してバイナンスに送金することです。この方法なら最も低コストで入金できるからです。

目次へ戻る

コインチェックでXLMを購入して送金する

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

画像引用元:仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)(2021年1月8日取得)

  • 取引所あり!さらに取引所の取引手数料が無料
  • 最短即日で口座開設可能
  • 最小500円から買い付け可能
お申込みはこちら

基本的には国内のどの業者を選んでも、どの通貨を選んでもバイナンスに送金することは可能です。ただしおすすめしたいのは、コインチェックでXLMを購入してバイナンスに送金することです。なぜならこの方法だと少額から送金できて、なおかつ手数料も安いからです。

詳しいやり方は下記関連記事を参考にしてください。

特にXLMはビットコインよりも早く低コストで送金することを前提に作られた仮想通貨です。送金を前提として購入するのに適しています。

補足の達人

コインチェック
  • 取引手数料無料!
  • 販売所・取引所両方あり!
  • 最短即日での口座開設に対応
取引窓口 入金手数料 出金手数料
販売所・取引所 無料 407円
BTC取引手数料
販売所 取引所(Taker) 取引所(Maker)
無料 無料 無料

コインチェックは販売所で簡単にXLMを購入可能。さらに最小3.0XLMから送金できる。手数料は0.01XLMなので1円以下

\年利最大5%でレンディング可能/

お申込み

目次へ戻る

バイナンスのコンバートを使ってSHIBと両替する

バイナンスに入金できたらSHIBを購入できます。バイナンスには「バイナンスコンバート」と「現物」の2種類の購入窓口があります。これらの違いは日本の取引所で言う「販売所」と「取引所」の違いに似ています。

取引所と販売所の違い

取引所 販売所
取引相手 他のトレーダー 業者
取引価格 自分で決める 業者が決める
取引手数料 有料(無料のこともあり) 無料
取扱通貨種類 少ない 多い

SHIBはコンバートでも現物でもどちらでも購入できます。しかし現物の場合、XLMを使って購入することはできず、一旦XLMを売ってUSDTを購入して、さらにSUDTを売ってSHIBを購入する、と言う流れになります。一方でコンバートの場合はXLMを直接SHIBに交換できます。

確かに現物の方が良いレートで購入できる可能性が高いのですが、2回分の取引手数料がかかるため、コンバートで直接XLMをSHIBに両替する方が簡単でおすすめです。

目次へ戻る

おすすめ仮想通貨交換業者

仮想通貨交換業者 おすすめポイント 口座開設
コインチェック
取引所が使えて、さらに取引所手数料が無料の貴重な業者。知名度が高く注文が多いのも魅力。販売所では17銘柄の取り扱いがあり種類も豊富。まずはここで良いだろう。
GMOコイン
取引所ではMakerになると手数料を払うのではなくもらえる。出金手数料も無料なので取引するだけでプラスになる珍しい業者だ。
BITPoint
暮らしの達人経由での新規口座開設で、もれなく3,000円相当のDEPをプレゼント

目次へ戻る

審査に関する記事一覧

目次へ戻る

_

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

おすすめ業者 キャンペーン 取引所の使い方 即日口座開設 手数料比較 積立購入