暮らしの達人 > 仮想通貨 > コラム > 仮想通貨SANDの買い方を解説!国内取引所でも購入可能【メタバース銘柄】

仮想通貨SANDの買い方を解説!国内取引所でも購入可能【メタバース銘柄】

公開年月日 : 2022/05/30

The Sandbox ゲーム - ユーザーが作るブロックチェーンゲーム

画像引用元:The Sandbox ゲーム – ユーザーが作るブロックチェーンゲーム(2022年05月30日取得)

SANDはThe Sandboxと呼ばれるゲーム内で使える仮想通貨です。The Sandboxはメタバース、NFTを活用したゲームであり、メタバース・NFTの市場拡大と共に値上がりが期待できます。

SANDを入手するためには必ずしもゲームをプレイする必要はなく(そもそも正式リリースはまだ行われていない)、取引所で購入することもできます。今後の値上がりを期待して今のうちに仕込みたい人に向けて、SANDの買い方を解説していきます。

おすすめ仮想通貨交換業者3選

取引環境最強

コインチェック コインチェック

仮想通貨を売買する際には販売所ではなくレートが良い取引所を使うのが鉄則。コインチェックには取引所があり、しかも取引所の取引手数料が無料。ユーザーが多く注文が成立しやすいのも魅力だ。

申込み

手数料をもらいながら取引可能

GMOコイン GMOコイン

取引所あり。しかも指値注文の際にPost-Onlyオプションを使うと、約定金額の0.01%相当の取引手数料がもらえる。積立投資するならGMOコインで手数料をもらいながら積み立てよう。

申込み

マイナー銘柄に投資可能

バイナンス バイナンス

もっと刺激を求めるならコレ。国内業者にはないマイナー銘柄が多く、リスクは高いが期待できるリターンも高い。新規口座開設で取引手数料5%割引が適用。

お申込み

仮想通貨SANDの買い方

SANDはコインチェックで購入するのが最も簡単な方法です。ただし、コインチェックは販売所形式での売買となるのでコスト面で不利です。

少し手間はかかりますが、Binance経由での購入なら取引所形式です。またBinanceならステーキングもできます。

それぞれの方法を紹介していきます。自分に合った方法を使ってください。

目次へ戻る

簡単:コインチェックで購入する方法

サクッとSANDを購入したいならコインチェックがおすすめです。口座開設して入金したらすぐ買えます。またコインチェックは売買手数料無料です。SANDの価格は180円前後なので、数千円入金するだけでも購入できます。

しかし注意したいのが、販売所での売買となることです。コインチェックを始め国内仮想通貨交換業者のほとんどが、取引所と販売所の2つの売買窓口を持っています。どちらかだけの場合もあります。

コインチェックは取引所・販売所どちらもありますが、SANDを扱っているのは販売所のみです。そして販売所は業者が決めた売買レートで売買しなくてはいけません。この時市場価格よりも悪いレートでの売買となることが多く、手数料が無料でも実は不利な状況で売買することになります。

とはいえ数十円の話なので短期で売買するならともかく、今後大きな値上がりを期待しているのならそこまで気にするようなコストではないかもしれません。

目次へ戻る

取引所取引:Binanceで購入する方法

Binanceは海外の業者で、日本円の入金ができません。そのため国内業者で仮想通貨またはドルを購入して送金するか、クレジットカードで入金することで取引できるようになります。

おすすめなのはGMOコインでETH(イーサリアム)を購入し、Binanceに送金し、ETHをSANDに交換する方法です。GMOコインもBinanceも取引所で売買できるので、販売所を使わなくて済みます。またGMOコインは送金手数料が無料なので、海外送金に適しています。ただしETHの最小通貨量は0.1ETHなので、大体2万円分くらいの資金が必要になります。それ以上投資するつもりならばこの方法を試してみて良いでしょう。

また、Binanceは購入したSANDをステーキングで利益を得ることもできます。利回りは時期によって異なるので、公式サイトを確認のうえ検討してみてください。

The Sandbox (SAND) の金利を稼ぐ | 無料でステーキングSAND | バイナンス

目次へ戻る

SANDの今後・将来性は?

「XX社が融資した!」「XX社が土地を購入した!」みたいな情報が出てくるとそれだけでも盛り上がるのですが、ゲームが正式リリースされるまでは安心できないのかなと思います。既に予定よりも遅れているようですし、万が一このまま延期が続くなどすればプロジェクトの先行き自体怪しくなってくるかもしれません。

また、メタバース関連銘柄なのでメタバースの状況に連動することもあります。今後メタバース空間がより一般層に訴求できれば値上がりする可能性も高いでしょう。価格は安いので、少額ずつ仕込んでみても面白いかもしれません。

目次へ戻る

おすすめ仮想通貨交換業者

仮想通貨交換業者 おすすめポイント 口座開設
コインチェック
取引所が使えて、さらに取引所手数料が無料の貴重な業者。知名度が高く注文が多いのも魅力。販売所では17銘柄の取り扱いがあり種類も豊富。まずはここで良いだろう。
GMOコイン
取引所ではMakerになると手数料を払うのではなくもらえる。出金手数料も無料なので取引するだけでプラスになる珍しい業者だ。
BITPoint
暮らしの達人経由での新規口座開設で、もれなくDEPを1,000円相当プレゼント!さらに期間中2万円分のDEP購入で+2,000円相当追加をプレゼント!

目次へ戻る

おすすめ記事一覧

目次へ戻る

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

おすすめ業者 キャンペーン 取引所の使い方 即日口座開設 手数料比較 積立購入