暮らしの達人 > 仮想通貨 > コラム > 仮想通貨BANANA(バナナコイン)の買い方を解説

仮想通貨BANANA(バナナコイン)の買い方を解説

更新年月日 : 2022/05/18

ApeSwap

画像引用元:ApeSwap(2022年05月18日取得)

著名人のホルダーもいる仮想通貨のBANANA(バナナコイン)について、その買い方を開設していきます。

BANANAは海外の取引所でしか扱いがありません。そのため海外取引所の口座を開設して購入する必要があります。しかし海外の取引所では円の入金ができないため、まずは国内の取引所で仮想通貨を購入し、それを海外に送金して取引する方法が一般的です。

クレジットカードによる入金やドルに両替してからの入金も可能ですが、この場合だと手数料が結構かかります。コスト面では今回紹介する方法の方がおすすめです!

補足の達人

おすすめ仮想通貨交換業者3選

少額からレンディング可能

コインチェック コインチェック

貸暗号資産に通貨を預ければ、最大年利5%の利息付与(ただし2%までしか受け付けてないことも多い)。最低1万円相当から預けられるので少額から利用可能。

申込み

現金1,000円もらえる

ビットバンク ビットバンク

今なら新規口座開設のうえエントリーと1万円の入金で現金1,000円がもらえる。取引所の銘柄はかなり豊富。取引手数料は有料だが、PostOnly注文なら約定がくの0.02%の手数料がもらえる。

お申込み

入出金手数料無料

GMOコイン GMOコイン

入出金手数料が無料。出金スピードも最短翌営業日なので、万が一のリスクを軽減できる。また指値注文の際にPost-Onlyオプションを使うと、約定金額の0.01%相当の取引手数料がもらえる。

申込み

BANANA(バナナコイン)の買い方

1.国内取引所で仮想通貨を購入する

まずは円を仮想通貨に交換するため、国内の仮想通貨交換業者を使って取引します。今回の方法ではBNB(バイナンスコイン)を使ってBANANAと取引しますが、BNBも国内では購入できません。したがってここではBTC(ビットコイン)またはETH(イーサリアム)を購入します。

取引所はどこを使ってもできますが、おすすめはGMOコインです。なぜなら取引所で取引する際、Post-Onlyオプションを使うと取引金額の0.2%分の手数料がもらえるからです。払うのではなく、もらえます。

さらに送金手数料が無料です。海外送金にうってつけでしょう。ただしBTCは0.02BTC、ETHは0.1ETHと最低金額が決まっています。BTCだと8万円、ETHだと3万円分くらいが最低金額となるので、より少額で送れるETHを購入する方がおすすめです。

目次へ戻る

2.Binanceに送金してBNBを購入する

購入が完了したら、Binanceの口座を開設してETHを送金します。着金したらETHを使ってBNBを購入します。

Binanceは海外の取引所ですが、日本語表記にも対応しているので国内の取引所と同じように操作できると思います。通貨ペアはBNB/ETHを指定しましょう。

目次へ戻る

3.MetaMaskウォレットにてBNBを使ってBANANAを購入する

BNBを使ってBANANAを購入するためには、メタマスクなどのウォレットが必要になります。アプリをインストールしましょう。そしてBSCネットワークを設定し、BNBをメタマスクに送金します。

その後、メタマスクのブラウザからApeSwapに接続し、from BNB to BANANAでスワップすればBNBの購入が完了します。利確する際には逆に手続きすれば良いでしょう。

目次へ戻る

BANANAの将来性は?

短期間に5倍以上も上昇するような大幅な値上がりは既に経験済みです。それ以降、特に2022年は右肩下がりなのでチャート的にはあまり良くない状況だと言えます。

しかし、BANANAはステーキングをはじめとした長期保有に向いた特徴を持ちます。また、他のアルトコインにも言えることですが、Binanceへの上場などで上昇する可能性もあります。まだまだ今後大きな上昇を見せる余地はありそうなので、将来性を悲観するような銘柄とは言い難いでしょう。

目次へ戻る

おすすめ仮想通貨交換業者

仮想通貨交換業者 おすすめポイント 口座開設
コインチェック
取引所が使えて、さらに取引所手数料が無料の貴重な業者。知名度が高く注文が多いのも魅力。販売所では27銘柄の取り扱いがあり種類も豊富。まずはここで良いだろう。
GMOコイン
取引所ではMakerになると手数料を払うのではなくもらえる。出金手数料も無料なので取引するだけでプラスになる珍しい業者だ。
ビットバンク
こちらも取引所取引でMakerになると手数料がもらえる。手数料率は-0.02%なのでGMOコインよりも高い。新規口座開設+エントリーで現金1,000円がもらえる

目次へ戻る

おすすめ記事一覧

目次へ戻る

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

おすすめ業者 キャンペーン 取引所の使い方 即日口座開設 手数料比較 積立購入