暮らしの達人 > FX > コラム > みんなのFXの口座開設方法を徹底解説!プロトレーダーが初心者向けに画像付きで教えます

みんなのFXの口座開設方法を徹底解説!プロトレーダーが初心者向けに画像付きで教えます

作成年月日 : 2019/09/18

FXは土日も取引可能?←残念ながら無理!しかし月曜早朝から取引可能なサクソバンクなら窓開け対策に使える!

日本国内には金融庁の許可を得ているFX(外国為替証拠金取引)業者は100社を超えていると言われています。その中からあなたに合うFX業者を選択する必要がありますが、最近トレーダーの中でも注目度が高くなっているFX業者があります。それは、トレイダーズ証券が運営する「みんなのFX」です。

みんなのFXに申し込む

結論から言うと、みんなのFXはFX初心者にもおすすめできるFX業者です。みんなのFXはそのキャッチーな名前からFXトレーダーの中でも話題となり、タレントの鈴木奈々さんがイメージキャラクターに起用されてから多くのユーザーを獲得し、すでに33万以上の口座開設数を達成しています。

そして、みんなのFXの運営会社であるトレイダーズ証券は1999年に設立された老舗であり、日本で初めてオンラインでFX取引できるサービスを開始した会社でもあります。トレイダーズ証券は顧客第一主義を掲げ、みんなのFXでも独自性のあるサービスを展開していて、トレーダーからの信頼も高いです。

今回の記事では、みんなのFXの口座開設を検討している人向けに、みんなのFXの口座開設の流れとみんなのFXの特徴について詳しく解説していきます。

みんなのFXの口座開設の流れ

みんなのFXの口座開設の流れは一般的な国内FX業者と同様の流れになります。口座開設可能な年齢も他社と同様に20歳以上の成人が可能になります。審査落ちすることはほとんどないので、安心して口座開設を臨んでくださいね。

みんなのFXの口座開設の流れとかかる時間
口座開設:10分以内
本人確認書類の提出:5分以内
審査から郵送物の受け取り:2営業日以内
入金
取引プラットフォームでトレードを行う

口座開設自体は10分もあれば開設可能です。その後、本人確認書類提出後は審査となりますので、約3日あればみんなのFXでトレードを開始することが可能です。

どうしてもすぐに取引を行いたい場合は、後述の本人確認書類の提出の際に「スマホで本人確認」を行うことにより、最短即日で審査を完了させることができます。みんなのFXの即日審査については下記関連記事にまとめているので、こちらもご覧ください。

早速、みんなのFXの口座開設方法を解説していきます。まずはこちらにあるみんなのFXの公式サイトの「口座開設」ボタンをクリックします。

みんなのFXの口座開設ボタン

任意のメールアドレスとパスワードを入力します。個人情報の欄にチェックを入れ、「メールを登録して口座開設に進む」をクリックします。

みんなのFXの申し込みフォーム

先ほど入力したメールアドレスに認証メールが届きます。届いたメールに「メールアドレスを認証する」というボタンを押すと、本登録が完了します。

仮登録完了画面

続いて、「登録情報を入力する」ボタンをクリックし、登録情報を入力していきます。

本登録完了画面

そうすると、ログインページが出てくるので登録のメールアドレスとパスワードを入力して口座開設を進めていきます。

ログイン画面

ログインすると、いきなり承諾書の同意を求められます。「以下すべてを「承諾する」「はい」にチェックする」という欄をチェックすると、すべての同意書にチェック欄を打つことができます。

確認画面

お客様情報・住所・会社情報・投資情報をすべて入力していきます。入力フォームが赤くなっている部分は必須項目なので、必ず記載するようにしてください。(記載しないとエラーになってしまいます)

お客様情報の登録フォーム

お客様情報の登録フォーム

お客様情報の登録フォーム

お客様情報の登録フォーム

上記すべてを入力したら、右側に付いてくる必須項目の欄がゼロになっていることを確認します。

登録フォーム確認画面

すべて必須項目を入力後、一番下まで移動すると「確認画面」のボタンがあるので押します。次ページで今まで入力してきた情報に間違いがなければ、「確定」ボタンをクリックしましょう。これで口座開設の情報入力は終了です。

続いて、本人確認書類を提出するページが出現します。本人確認書類はオンラインで提出か郵送で提出のいずれかの方法になりますが、オンラインでの提出の方が断然早いのでおすすめです。

みんなのFXの本人確認書類の基準は、顔写真の有無により必要枚数が変わってきます。顔写真付きの証明書を持っていない人でも、顔写真なしの本人確認書類を2枚あれば審査可能になるので安心です。

【必要書類の基準】
本人確認書類(顔写真あり)1枚+マイナンバー書類
本人確認書類(顔写真なし)2枚+マイナンバー書類
本人確認書類(顔写真あり)
運転免許証
パスポート
個人番号カード
住基カード
在留カード
特別永住者証明書
本人確認書類(顔写真なし)
住民票
印鑑登録証明書
健康保険証

オンラインで書類提出のページではスマホで本人確認かアップロードを選択できます。ただし、「スマホで本人確認」の場合は郵送でのやり取りが不要になるので早いのでおすすめです。

基本的には当日中に審査が終わる「スマホで本人確認」をおすすめしますが、どちらか好きな方法でアップロードして構いませんので、本人確認書類とマイナンバー書類をアップロードしていきます。

必要書類の提出画面

本人確認書類に不備がなければ、2営業日以内に審査が完了するので、みんなのFXからのメールを待ちましょう。

目次へ戻る

みんなのFXに関する、他社と比較した強みを紹介

みんなのFXの口座スペックは他社と比較して高く、実際に取引しているから評判が高いFX業者です。主なポイントは以下の通り。

  • 取引単位→1,000通貨から可能
  • 取引通貨ペア数→23通貨ペア
  • 取引手数料→無料(スプレッド制を採用)
  • スプレッド→狭い(例:ドル円0.3pips~ ユーロドル0.3pips~ ユーロ円0.4pips~)
  • スワップポイント→高め
  • 自動売買→あり(みんなのシストレ)
  • キャッシュバックキャンペーン→あり

みんなのFXでは他社がやっていない独自のサービスも展開しているため、口座開設するメリットが非常に高いと言えます。ここではみんなのFXで口座開設をするとこんなメリットがある!という点を紹介していきます。

目次へ戻る

メリット1:1,000通貨から取引が可能

FX業者は1万通貨からしか取引できない会社も多く存在します。例えば、日本最大手の一社であるDMM FXでは1万通貨からしか取引することができませんが、みんなのFXは1,000通貨から取引することが可能です。

レバレッジを25倍で取引をすれば、ドル円だと最低4,000円程度から、メキシコペソ円だと最低250円程度からトレードを開始することができます。1,000通貨から取引ができるFX業者の中には取引手数料を取る会社もありますが、みんなのFXで取引手数料が無料なので、コストを気にせず取引することができます。

目次へ戻る

メリット2:スワップポイントが高いので金利を狙った取引ができる

FXは各通貨ペアに金利差があるので、金利差を使った取引をすることが可能です。この金利差のことをスワップポイントと呼び、みんなのFXは他社と比較して高水準なのが強みです。

例えば、ドル円は10万通貨あたり1日65円のスワップポイント、メキシコペソ円では1日110円のスワップポイントが付きます。特にメキシコペソ円などの高金利通貨は他社よりも高い水準をキープしています。

そして、高金利通貨はスプレッドが広くなりがちですが、「スプレッド業界最狭宣言」をみんなのFXは掲げているので、高金利通貨のスプレッドも狭いのが特徴と言えます。そういった点も踏まえて、スワップ狙いのトレードにもみんなのFXは向いていると言えるでしょう。

みんなのFXのスプレッド

目次へ戻る

メリット3:みんなのシストレという自動売買(システムトレード)利用できる

みんなのFXは独自サービスとして、「みんなのシストレ」を提供しています。みんなのシストレとは、みんなのFXで実際に取引を行っているトレーダーの取引をもとに自動売買(システムトレード)を行うサービスです。

みんなのシストレの収益率一覧

すべてのトレーダーは収益率や取引回数など項目ごとにランキング形式でまとめられているので、お好きなトレーダーをフォローして取引を行えば、あなたの代わりに24時間トレードを行ってくれます。(みんなのシストレも1,000通貨から取引可能)

システムトレードはパソコンやスマホの画面に張り付く必要もないので、忙しい人にとっても気軽にトレードを行うことができるのでおすすめです。

他にも面白い試みとして「テキストマイニングAI」という自動売買サービスが話題沸騰中です。テキストマイニングAIとは、FX業界初の試みで、為替ニュースを元に自動売買を行うというものです。

190カ国以上・4万社を超える企業や金融機関に金融市場データを提供しているRefinitiv社のマーケット情報とみんなのFXの情報・システムを掛け合わせ、機械学習を行いトレードをしていくという画期的な試みになります。このテキストマイニングAIも「みんなのシストレ」で選択することが可能ですが、限定2,000人までしか繋ぐことができないので、この機会にぜひみんなのシストレを試してみてください。

目次へ戻る

メリット4:みんなのFXのセミナーがすごい!みんなの金トレ

みんなのFXは口座開設者向けのセミナーにも力を入れています。そのセミナーは「みんなの金(きん)トレ」と呼ばれている独自のサービスです。みんなの金トレは、セミナー形式の初心者コース、マンツーマンのプライベートコース、外部講師を招いた月イチのスキルアップコース(外部セミナー)、youtubeでのリピートコース(録画視聴)の4つに大別されます。

初心者コースでは、現在はトレイダーズ証券の為替ディーラーである井口先生がセミナーをされており、FXに触れたことのない初心者でも分かりやすく理解ができる、と評判のセミナーです。オンラインでセミナーを生視聴することも可能で遠方の人にも配慮がされている点もありがたいです。

個人的に最もすごいと思ったのが、プライベートコースです。これは初心者コースのセミナーに出席したことがある人+直近3か月以内に3万通貨(30ロット)の取引がある人限定になりますが、マンツーマンで井口先生にFXの相談(60分)ができます。実際にFXでの悩みであったり、トレードの手法を聞いたりすることもできます。こちらも遠方の人にも配慮されており、Skypeでプライベートレッスンを受講することが可能です。

マンツーマンでレッスンを受講できるFX業者は聞いたことがありません。この点はみんなのFXが掲げる「顧客第一主義」をまさに表していると言えます。このプライベートレッスンを受けるためにみんなのFXで取引する人もいるくらい質の高いものなので、まだ口座開設をしていない人は、ぜひみんなのFXで口座開設することをおすすめします。

また、みんなのFXでは、新規口座開設者限定で、最大50,000円のキャッシュバックキャンペーンもやっています。この機会に口座開設をしておくとお得ですよ。

みんなのFXに申し込む

目次へ戻る

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

土日取引可能 MT4使い方 MT4デモ口座 インジケーター厳選 自動売買