暮らしの達人 > FX > コラム > FX会社12社の評判まとめ!忖度なしで各社の良し悪しに関する口コミを紹介

FX会社12社の評判まとめ!忖度なしで各社の良し悪しに関する口コミを紹介

作成年月日 : 2020/05/21

FX会社12社の評判まとめ!忖度なしで各社の良し悪しに関する口コミを紹介

どのFX会社でトレードするべきか、これはなかなか解決しない問題だと思います。

というのも、FX会社によってその特徴が異なるので、取引手法によって向き不向きが異なります。また、勝てなくなってくるとなんとなく「口座を変えてみよう」という結論に至る人も多いのではないのでしょうか。

そこでこの記事では、各FX会社に関する評判・口コミ・レビューなどなど、ネット上の意見をピックアップしてまとめてみました。

ネット上の口コミには「間違ったもの」「言いがかりのようなもの」「その会社に限ったことではないこと(例えばコロナショック時にスプレッドが開いた、など)」「1年以上前のレビューで古いもの」など、役に立たないものもあるので、そのような情報は除外してあります。

FXの会社選びに少しでも役立てれば幸いです。

FXTFの評判

FXTF

画像引用元:メタトレーダー4[MT4]で24時間取引可能!口座開設なら【ゴールデンウェイ・ジャパン】(2019年10月10日取得)

口座開設のお申込みはこちら

FXTFは、元々株式会社FXトレード・フィナンシャルが提供しているFXサービスだったので、「トレードフィナンシャル」の頭文字からTFをとって、FXTFという名前でした。

2019年4月にゴールデンウェイ・ジャパン株式会社に社名が変更されたので、FXTFのTFが宙ぶらりんになっています。

このFXTF、他社のように派手な宣伝もしていないので知名度は低かったのですが、2019年9月ごろに、「日本No.1最狭スプレッド挑戦計画」を打ち出し、ドル円スプレッド0.1銭をはじめ、あらゆる通貨ペアで極狭スプレッドを提供しています。特に2020年3月に訪れたコロナショック下でもスプレッドが全く広がらず、スプレッドで言えば日本一とも言える会社です。

このようにFXTFは社名変更やスプレッド計画などここ数年でその運営スタイルを刷新してきています。そのため、FX会社の中でも特に古い口コミが役に立たないので、お気をつけください。

目次へ戻る

良い評判

目次へ戻る

悪い評判

目次へ戻る

総評:FXTFの口コミ

この通り、FXTFの口コミはかなり似通っています。褒められているのは「スプレッド」「MT4が使える」といったところ。一方で「約定力が弱い(スリッページが発生する)」点には厳しい意見が多いようです。

実際に使ったことがあるのでわかりますが、確かにFXTFは約定にタイムラグがあります。スプレッドが狭くてもスリッページ発生が大きくなると、実質的にコストも上がるので気をつけたいポイントだと言えるでしょう。

また、2020年4月にEAが利用不可になった点も見逃せません。MT4対応なのに自動売買ツールが使えないのは魅力半減ですね。

FXTF MT4
FXTF MT4

暮らしの達人経由での新規口座開設+取引量に応じて最大で55,000円キャッシュバック!

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

SBI FXトレードの評判

大手金融グループのSBIホールディングスグループに属しているSBI FXトレードは、やはり大手ということもあって安心感があるでしょう。

SBI FXトレードは取引手数料0円、スプレッドも業界最狭水準にてご提供

画像引用元:SBI FXトレードは取引手数料0円、スプレッドも業界最狭水準にてご提供(2020年4月30日取得)

口座開設のお申込みはこちら

FX口座として大きな特徴なのが、1通貨単位で取引できることです。約5円ほどあればFXを始めることができます。しかも新規口座開設することで500円がもらえるので、まさに元手0円で始めることができるFX会社です。

目次へ戻る

良い評判

このFXの最高の売りは1通貨から取引が可能な点だと思います。 初心者が始めるには一番いいFXサイトだと思います。
少ない資金で手軽に始めることが出来ます。
スプレッドは低くコストはとてもいいと思います。スワップはそれほどでもなく標準的です。
チャートはあまり使いやすいとは言えず、どちらかと言えば使いにくく見にくいです。
これまでトラブルがなく、サポートを依頼したことが無いので無評価としました。
安定性は良いと思います。
全体的に、初心者からベテランまでが満足の出来るFXサイトだと思います。

引用元:価格.com – SBI FXトレード(SBI FXトレード)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判

2020/3/11現在、3日前からドル円のスプレッドが常に0.27~1.58になっており、値動きが激しくなると(指標の発表などがあったわけでも無いのに)、4~5pipまで開く。 2020/3/09は特にひどく、ツールが全く動かず、ほとんどまともに取引できなかった。

数日間にわたってこのような状態が改善されないのはさすがにダメなのではないか? 個人的に使用に耐えないと判断したため、よそに乗り換えることにした

目次へ戻る

総評:SBI FXトレードの口コミ

SBI FXトレードは、1,000通貨以下でトレードしたときのスプレッドは、なんと0.1銭を下回ります。少額・低コストでのトレードができるので、口コミにもある通り初心者むきのFX会社と言えるでしょう。

デメリットもたいしたものは見当たりませんが、ここ最近で大きく評価を下げたのが、コロナショック時にサーバーが不安定になったことです。

これによって一時的に取引しにくい状況になってしまいました。為替取引においてサーバーダウンなどが生じることは非常に致命的です。このようなことが起きると、例えばロスカットが正しく発生せず、借金を抱えてしまう可能性もあります。

少額トレードを行いたい人以外には、魅力を感じにくいFX会社かな、とも思います。

SBI FXトレード
SBI FXトレード

暮らしの達人経由での新規口座開設&口座開設完了メール受信日の翌月の10日6時00分までにログインすると、もれなく500円をプレゼント!

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

みんなのFXの評判

FXをもっとやさしく「みんなのFX」

画像引用元:FXをもっとやさしく「みんなのFX」(2019年9月27日取得)

口座開設のお申込みはこちら

みんなのFXはFX会社の中でも一番最初に、スマホ手続きによる最短即日での口座開設に対応しました。また、みんなのシストレという自動売買ツールが使えたり、一時的にでしたがドル円スプレッド0.1銭を採用するなど、革新的で常に攻めの姿勢を見せているFX会社という印象があります。

他にも珍しくマイナススワップとプラススワップワップの差がない、また、高金利通貨ペアに関するキャンペーンが頻繁と、スワップにも強みを持っていると思います。

では実際みんなのFXで取引している人たちはどんな評価をしているのか、見ていきましょう。

目次へ戻る

良い評判

コロナショックで久しぶりに相場が大荒れ。

複数FXの口座を持っていますが、ほとんど全ての会社がスプレッド原則固定の中止を表明しています。
まあ、この状況じゃ仕方ないか、、、と思っていますが、、、

みんなのFXだけは、いまだに原則固定でがんばっているようです。
(お知らせに出てないので、間違えないはず)

どんなに「ドル円のスプレッド0.2銭」とか言われても
いざという時にスプレッドが広がる、しかもそれがどれだけ広がるかわからないというのは
取引する者にとっては不安です。

その点、みんなのFXさんのように原則固定をキープしていただけると
ほぼ100%、提示されているスプレッドで取引できるので助かります。
安心感が違いますよ。

みんなのFXさん、どうかこれからもスプレッドは原則固定のままでお願いします!!
そうしたら他の会社にもう浮気しませんので!

引用元:価格.com – みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

■良いところ

  • 基本スプレッドが同業他社平均値より狭い。特にマイナー通貨ペア。
  • 早朝・指標時のスプレッドはヒロセ・DMM・YJFXより広がりにくいうえ広がっても比較的すぐ戻る。
  • スワップポイントが高水準でクロス円の売買スワップに差が無い。
  • 保有ポジションのスワップだけを引き出せる。
  • 成行注文で同時に利食い・損切り注文を出せるうえ利食い・損切りの設定幅に制限がない。
  • 1Lotの証拠金とあとどれくらいポジションを持てるのかが注文画面に常に表示される。
  • 決済注文や注文の変更時にLotも変更できる。

新規で5Lotのポジションを持った後に1Lotだけ決済という事も可能。
これが出来るのは自分の知る限りトレイダーズ証券のみ。

引用元:価格.com – みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判


■悪いところ

  • SBIFX・YJFX・外貨ネクストネオでは注文が有利方向にも滑るがここは不利方向にしか滑らない。
  • 毎朝のシステムメンテナンスの時間は取引できない。
  • Askチャートが表示できないので指標や早朝など後でスプレッドが広がっていたのか確認する方法が無い。
  • メタトレーダーを使ってトレードする業者もAskチャートの表示は基本できないが、Askチャートを残す事は可能なので海外を含めてメジャーなFX業者の中で過去のAskチャートを見れないのは実質トレイダーズ証券のみと言える。
  • チャート上に注文ラインを表示させる時に新規注文のみ、決済注文のみという切り替えはできない。
  • 同じレートに新規・決済ラインが引かれると片方が見えなくなる。
  • 新規・決済ラインの見た目を個別には変えられないので、それが新規なのか決済なのか判別できない。
  • チャート上へ保有ポジションを表示させる時にサマリラインのみで個々のポジションは表示できない。
  • チャート上に注文・ポジションを表示させてもラインが表示されるだけなので、表示された注文・ポジションに対して同業他社のようにチャート上から決済・注文変更・取り消しなどは出来ない。
  • GBPUSDで1.291に指値注文を入れようとすると強制的に1.29099へ変更されるなどのバグが有る。
  • ポジション照会では特定通貨ペアのみを指定表示できるのに対して注文変更・取り消し画面では通貨ペアの指定はできないので複数の通貨で複数の注文を出していると一応並び替えは出来るものの表示がカオスになりやすい。
  • SBIFX・DMM・GMOでは維持率が50%を切ると強制ロスカットされるのに対して100%を切ると強制ロスカットになる。

引用元:価格.com – みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

総評:みんなのFXの口コミ

みんなのFXはあまり悪い評判を聞かないFX会社です。口座開設数はSBIよりも多く人気のあるFX会社にも関わらず、これだけ悪評が少ないのはある意味強みとも言えるでしょう。

好評の中でも、特にスワップの高さを称賛するものが多い印象です。また、スプレッドに関しても口コミにある通り、コロナ禍で原則スプレッドの休止を宣言する会社が多い中、みんなのFXでは原則固定を守ろうと努力する旨の宣言を出していたことが印象的でした。

悪い評価では、取引ツールに関するものがいくつかありました。自分自身も取引ツールはいまいち見づらいかなと感じています。

みんなのFX
みんなのFX

暮らしの達人経由での新規口座開設の上、申込月の翌々月末までの取引量に応じて最大50,000円キャッシュバック !

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

DMM FXの評判

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

画像引用元:FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券(2019年10月18日取得)

口座開設のお申込みはこちら

口座開設数日本一(外為ジャパンと合わせて)を誇る、知名度ナンバーワンのDMM FXです。DMMという会社から考えて、最近できたばかりのFX会社と思われるかもしれませんが、実は2006年に設立されていて、10年以上もの歴史を持ちます。

目次へ戻る

良い評判


全体として、特に際立ったポイントは無いのですが、DMMという名前による安心感、無難感、これこそが一番の特徴ではないでしょうか。

早朝や週明けでもスプレッドが広がりにくいのは、スイングトレードの際に変に逆指値に引っかかることもないので安心です。

スキャルピングは禁止らしいので、スキャルピングには、他口座を利用しています。

FX口座は、基本的に口座開設無料ですので、一般的なデイトレ、スイング用にとりあえず抑えておいてよい口座だと思います。

引用元:価格.com – DMM FX(DMM.com証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判


初めてFX口座を開設したのが、DMMFXさんなのですが、最初は、どこの会社が良いのかわからなかったので、広告でよくDMMさんを見ていたので、こちらを開設しました。

自分の証拠金に対して、25倍のフルレバレッジを掛けるなら、何通貨で取引出来るのか?それすらもわからなかったので、適当な通貨量で取引していました。

DMMさんは、最低取引額が1万通貨~なので、小額から取引をしたかった私には、口座開設はしたものの、投資資金が貯まるまで時間がかかりました。

もし、当時の私のように、小額から始めたい方には、少しハードルが高いかもしれません。

今は、各会社ごとに低スプレッド競争?みたいな事もやっているので、まずは、1通貨から取引できる会社や低スプレッドの会社を選ばれると良いと思います。

あとは、おまけとして、取引量によるキャッシュバックなどもやっているので、そういう会社を選ばれるのも良いかも。

タブレットやパソコンを携帯していない副業トレーダーにも使いやすいアプリで取引できる。 トレード・チャート・レーティングなどワンタッチで見たい画面に飛ぶ事が出来るので取引にかかるロスが少なく、タップした時のラグなども殆ど無い。気軽に裁量トレードやるならまずこの会社。他の会社のアプリを使うと、いまいちまとまっていないと感じてしまう。スプレッドもドル円は0.2銭に変更され嬉しい。マーケット情報も豊富で指標の結果などの表示も早い。

惜しい点は、指標前後に取引できなくなる事と、会社が規約にてスキャルピングを禁止にしている事。

引用元:価格.com – DMM FX(DMM.com証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

総評:DMM FXの口コミ

知名度が高いため初心者が最初に開設しがちなFX会社だと思いますが、悪い評判にもある通り、DMM FXでは最小1万通貨でのトレードしかできません。

1万通貨だと当然値動きによる損益額も大きくなるため、初心者にとっては少々リスクが高いと思われます。個人的には、初心者なら1,000通貨の取引から始めるべきであり、DMM FXは初心者にはおすすめできないと考えています。

ではどういうメリットがあるのかと言うと、これも口コミの通り、そこまで際立つものはないのではと思います。

DMM FX
DMM FX

暮らしの達人経由での新規口座開設&口座開設完了日から3か月以内に500Lot以上の取引達成で20,000円をキャッシュバック!

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

GMOクリック証券(FXネオ)の評判

GMOクリック証券 取引手数料0円、スプレッド0.2銭(米ドル/円)、信託保全100%

画像引用元:GMOクリック証券 取引手数料0円、スプレッド0.2銭(米ドル/円)、信託保全100%(2019年10月18日取得)

口座開設のお申込みはこちら

GMOクリック証券のFXネオもDMM FXに次いで口座開設数が多い人気のFX会社です。

また、特に取引ツールの使い勝手の良さには定評があり、プロトレーダーにも好む人がいるようです。一方でスプレッド等は取り立てて優れたものではないため、取引ツールを使うためだけにGMOクリック証券を利用する人もいると聞きます。

目次へ戻る

良い評判


FXネオとはっちゅう君FXPlusの使い勝手使い勝手は何れも最高で、6社比較の中でダントツ1位だと思います。とにかく使いやすいです。スキャルピングでは、15分足、1時間足、日足などを確認しながら、メインは1分足とTickクを使ってトレードしますが、売り買いのタイミングはTickを使います。GMOクリック証券のTickはその他のFXメーカーと比較して動きが数倍速く、本当にリアルタイムの相場変動が見れます。スキャルピングの売り買いのタイミングを見極めるには最高のTickです。(以下略)

引用元:価格.com – FXネオ(GMOクリック証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

【スプレッド】 ドル円が0.2銭と業界でも少ない手数料で取引が出来る業者だと思います。

【スワップ】 水曜日に3日分(土日にスワップポイントが付与されないため)が付与されますのでそこから買いで入ると 効率的に取引を行えます。またポイントについては金利によって変動しますが業界でも高水準だと思います。

【速度・安定性】 レートがこまめに動いてくれるのでスキャルピングに適しています。業者によっては固まって動かなくなって しまいがちですが流れるように動くので短期売買にも適しています。

【機能・ツール】 ツールは使い易い上に見やすく表示されています。また、全決済もすぐに出来るので短期売買をされる方に とっては有難いと思います。

【情報】 指標等の重要情報もしっかりと配信、表示してくれるのでありがたいです。

【サポート】 サポートは使用した事がありませんが問い合わせ窓口がありますのでしっかりと対応してくれるのではないでしょうか。

【スマホ・モバイル】 モバイルでの取引もPCと同様に使いやすいツールがありますので外出先での取引も非常に便利です。

【総評】 何といっても為替レートがこまめにしっかりと動いてくれるのがありがたいです。 業者によっては指標などで大きく動く場面でレートが動かずに約定がずれたりタイミングを逃したりしますが GMOはしっかりと動いてくれるので重宝しています。

引用元:価格.com – FXネオ(GMOクリック証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

ここの口座をひとつ開いておけば、FXはもちろん、国内外の株式投資、先物指数等、たいがいのものはトレードできます。
バイナリーオプションのトレードでも、外貨の通貨ペアだけではなく、日経と米国ダウの対応もしてあります。
ここまで、充実した口座は、さすがは、GMOさんと言わざるをえません。
ほんと、オススメできます

引用元:価格.com – FXネオ(GMOクリック証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判


早朝や指標時や急落時にスプレッドが拡大するのは仕方ないと思いますが、平常時に頻繁にスプレッドが一瞬2~4pipsに拡がってはすぐ戻る動きを何度もします…しばらくチャートか注文ボードを見ていればすぐに分かります。

念のため、同時に2台のタブレットを使って、しばらくここと他の大手会社の注文ボードでスプレッドの開きを見比べましたが、そのような動きをするのはここだけでした。(以下略)

引用元:価格.com – FXネオ(GMOクリック証券)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

総評:GMOクリック証券の口コミ

GMOクリック証券の場合、FX取引云々というよりも、GMOクリック証券の口座を開設することで、様々な金融商品に投資できることについて称賛している内容が多く見られました。

その他では先に書いたように、取引ツールを褒める内容が多いのですが、それ以外だとどんな魅力があるのかは口コミはからは伝わってこず、良くも悪くも平凡なFX会社という評価が大多数なのかなと思います。

FXネオ
FXネオ

暮らしの達人経由での新規入会+開設月の翌々月末の最終営業日のニューヨーククローズまでに取引条件クリアで最大30,000円キャッシュバック

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

ヒロセ通商 LIONFXの評判

LION FX|ヒロセ通商

画像引用元:LION FX|ヒロセ通商(2019年9月25日取得)

口座開設のお申込みはこちら

ヒロセ通商のLION FXと言えば、有名なのが取引量に応じて食品などがもらえるキャンペーンです。キャンペーンのページはもはや居酒屋のようなクオリティで、非常に力を入れていることがわかります。

目次へ戻る

良い評判

複数の証券会社で取引をしています。最近はもっぱらアプリでの取引が多いです。
ホームページの情報はだいたい似たりよったりですが、アプリの使い勝手は差が出ると思います。
LIONFXのアプリは情報も多く、必要な情報がわかりやすく配列されていると思います。
また、FX計算ツールは重宝しています。
私は少額取引しかできませんが、資金力のある方は、食べ物のキャンペーンとかも参加しやすく、FX以外でも楽しめる証券会社ではないかと思います。
サポートは利用したことがないので、★3としました。

引用元:価格.com – LION FX(ヒロセ通商)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判


とにかくスプレッドは頻繁に広がります。
早朝も酷いのですが、特に指標時の広がりは異常です。
NDDを謳っていますが、毎回指標時の広がり方は変化なく他社の数倍広がります。
スワップも酷くプラススワップは少ないですが、マイナススワップは多く取られます。
一度、指標時にスプレッドを、他社のレートと比較してみてください。
必ず、驚くでしょう。
あと、スワップもプラス・マイナス含めて比較してみてください。
ありえませんから・・。
目先の食品欲しさにここでトレードしていたら、それ以上の損失を被ります。

引用元:価格.com – LION FX(ヒロセ通商)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

総評:ヒロセ通商 LIONFXの口コミ

取引スペックでは約定力の強さや狭いスプレッドを売りにしていますが、評判を見ると必ずしも宣伝の通りにはっていない印象です。

しかし、先ほども紹介したような食品プレゼントキャンペーンや、新型コロナウイルスが猛威を振るう中で口座開設者に向けて無料でマスクを配るなど、副次的なメリットも期待できます。

LION FX
LION FX

暮らしの達人からの新規口座開設+1万円以上の入金+ポンド円で15万通貨以上の取引+キャンペーン申し込みで、最大50,000円をキャッシュバック

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

YJFX!の評判

ヤフーグループのYJFX!新規口座開設+お取引でキャッシュバック!│外貨ex│YJFX!

画像引用元:ヤフーグループのYJFX!新規口座開設+お取引でキャッシュバック!│外貨ex│YJFX!(2020年5月21日取得)

口座開設のお申込みはこちら

YJFXのワイジェイとは、明確に説明されているわけではないようですが、Yahoo!Japanのイニシャルだと思われます。つまりこちらはヤフーグループのFX会社でもあるわけです。

ヤフーと言えば以前はTポイントに力を入れていましたが、最近ではソフトバンクとの共同出資で立ち上げたPayPayの普及に取り組んでおり、YJFX!でも取引に応じてPayPayをプレゼントするキャンペーンを展開しています。

目次へ戻る

良い評判

目次へ戻る

悪い評判

目次へ戻る

総評:YJFX!の口コミ

YJFX!の口コミ内容はこれまた無難な感じのものが多い印象です。特に秀でた特徴がなく、かといって弱点もなく、まさしく無難です。

スマホアプリのCymoがなかなか良いという話を聞いたことがあるのですが、口コミを見る限りではこのアプリを絶賛しているような内容は見受けられませんでした。

外貨ex
外貨ex

暮らしの達人経由での新規口座開設のうえ、翌々月最終営業日までに100万通貨以上の取引で、最大27,000円キャッシュバック

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

OANDA JAPANの評判

OANDA JAPAN

画像引用元:選ばれるFX自動売買「MT4・ZERO」(2019年8月26日取得)

口座開設のお申込みはこちら

OANDA JAPANはわざわざJAPANとついているように、元々は海外で誕生した取引所の日本法人です。

そのため、取引プラットフォームには海外製のMT4を採用しているなど、和製FX会社とは一線を画した特徴を持ちます。

目次へ戻る

良い評判


【スプレッド】普通 ポンド円0.9PIPS

【スワップ】普通 デイトレなので気にしたことない

【速度・安定性】めちゃくちゃ速い 滑らない

【機能・ツール】MT4でも専用チャートでも同じような安定性

【情報】ニュースはちょっと見にくいかな もっと見やすかったらいいんですけど

【サポート】ほとんどQ&Aを見れば解決できるので窓口サポートを使ったことがない

【スマホ・モバイル】スマホアプリもあるけど、ちょっと使いにくい

【総評】パソコン専用として見れば文句はありません。口座開設キャッシュバック額は低いけど、それよりもサーバーやツールの安定性を考えれば必ず持っておいたほうがいい口座だと思います。

引用元:価格.com – OANDA fxTrade(ベーシックコース)(OANDA Japan)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判

目次へ戻る

総評:OANDA JAPANの口コミ

OANDA JAPANの特徴の中でも目立つのがオーダーブックです。これはOANDAを利用しているトレーダーのポジションや指値注文を価格域別に見ることができるものです。

国内のFX会社でも採用しているところはありますが、OANDA JAPANは前述の通り世界中に展開していて、その世界中のトレーダーの情報を見ることができる、という特徴があります。

とはいえやはりあくまでもOANDA内でのデータなので、必ずしも参考になるとは言い難く、デメリット(と呼ぶには微妙ですが)でも挙げたように、オーダーブックを利用していないユーザーもいるようです。

また、MT4を採用しているため初心者にとっては少しとっつきにくい印象があるかもしれません。

OANDAFX
OANDAFX

テクノロジーが可能にした柔軟性とパフォーマンスの高いプラットフォームと透明性の高い情報が魅力

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

FXプライムbyGMOの評判

FXプライムbyGMO|まじめにFX。

画像引用元:FXプライムbyGMO|まじめにFX。(2019年10月11日取得)

口座開設のお申込みはこちら

FXプライムbyGMOはGMOグループのFX会社であり、GMOクリック証券と同じGMOグループに所属しています。

GMOクリック証券と比較するとその印象は地味で、口座開設数もGMOクリック証券の3分の1以下ではありますが、珍しくスキャルピングOKを公言しており、スキャルピング利用者に好まれている印象です。

目次へ戻る

良い評判


主にアプリを使って取引しています。
チャートも見やすく、ニュースの反映もすごく早いです。
テクニカル分析も多種類ですし、1画面に複数のチャートを同時に表示できるので取引の参考にする際にとても見やすいです。

最近はコロナウイルスの影響で値動きが乱高下しすぎてスプレッドがかなり広がってしまっていますが、普段は低めで取引しやすいです。
私は主にスキャルピング取引をしていますが、安心の約定率なので、スキャルピングや値動きの激しいときの取引でも使いやすいと思います。
特にスキャルピングや短期での売買をされる方にはおすすめです!

引用元:価格.com – 選べる外貨(FXプライムbyGMO)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

【スワップ】
他社よりも多め。当社の最大のメリットはスワップです。ただし、スワップだけの引き出しはできません(これはよい面もある)
(中略)
【総評】
Fxの口座は10個持っています。
特徴により使い分けしましょう。
ここはスワップ口座以外で使い道があるのでしょうか?

引用元:価格.com – 選べる外貨(FXプライムbyGMO)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

スプレッドは広いですけど 使ってみると案外しっくりきます
ただ狭いだけの業者もありますがここは小細工してこないので信頼感があります スプレッド0.3でも滑ったり不利約定するなら実質0.5以上のスプですし 大きな枚数になるならなおさら違いが判ると思いますね

引用元:価格.com – 選べる外貨(FXプライムbyGMO)の評判・クチコミ|FX口座比較(2020年5月21日取得)

目次へ戻る

悪い評判

目次へ戻る

総評:FXプライムbyGMOの口コミ

宣伝通り約定力が高く、スキャルピングに好まれていることが口コミからもわかります。また、完全にスキャルピング向けだと思っていたので、スワップが高いという評判は意外でした。

一方で気になるのが手数料です。悪い評判にもある通り、この会社では1万通貨単位未満で取引すると、スプレッドとは別に手数料が発生します。スキャルピング向きの特徴といい、少額トレードでの手数料といい、初心者が使いこなすのはちょっと難しそうなFX会社だと思います。

選べる外貨
選べる外貨

暮らしの達人経由での新規口座開設+条件クリアで、口座開設した月の翌月末までの取引量に応じて最大1万円プレゼント

口座開設のお申込みはこちら

目次へ戻る

まとめ:迷ったらとりあえず使っていれば良い

FX会社12社の評判まとめ!忖度なしで各社の良し悪しに関する口コミを紹介

以上、各FX会社の口コミをまとめました。私自身、全てのFX会社を使ったことがあるわけではないので、これまでは各FX会社の宣伝を鵜呑みにしている部分もありました。しかし実際の口コミを見てみると、「宣伝されている内容と違う!」といった批判も多く見受けられました。

特にスプレッドに関してはどの会社も0.2銭や0.3銭を採用しているところがほとんどですが、特に朝方にはいずれの会社も大きく開きます。やはりこういった「使ってみなければわからない」ポイントがあるため、FX会社を選ぶ際にはカタログスペックだけを比較するのではなく、少しでも興味があれば実際に開設してみて使ってみて比較することが大切です。

幸い国内FX会社のほとんどが、取引手数料、入出金手数料などが無料です。余計なコストが発生しない以上、まずは試してみることがベストなのかなと思います。

目次へ戻る

FXに関する新着記事

ネオモバFXのメリット・注意点や、口座開設での必要書類などを解説 FネオモバFXのメリット・注意点や、口座開設での必要書類などを解説 FXのおすすめ取引時間は?値動きが激しい時間帯を覚えよう FXのおすすめ取引時間は?値動きが激しい時間帯を覚えよう FXのポジションとは?基礎知識から「他人のポジションを見る方法」まで解説 FXのポジションとは?基礎知識から「他人のポジションを見る方法」まで解説 デイトレードとはどんな手法?初心者におすすめの「デイトレ」で勝つコツを紹介 デイトレードとはどんな手法?初心者におすすめの「デイトレ」で勝つコツを紹介 FXで自動的にトレンドラインを引いてくれる無料インジケーター「SHI Channel Fast」を使う方法 FXで自動的にトレンドラインを引いてくれる無料インジケーター「SHI Channel Fast」を使う方法 FX会社12社の評判まとめ!忖度なしで各社の良し悪しに関する口コミを紹介FX会社12社の評判まとめ!忖度なしで各社の良し悪しに関する口コミを紹介 南アフリカランドのスワップポイントを比較!最もお得に運用できるFX会社を調査南アフリカランドのスワップポイントを比較!最もお得に運用できるFX会社を調査 トルコリラのスワップポイントを徹底比較!最もおすすめなFX会社はココ!トルコリラのスワップポイントを徹底比較!最もおすすめなFX会社はココ! メキシコペソのスワップポイント比較!最もポイントが高いFX会社で取引しようメキシコペソのスワップポイント比較!最もポイントが高いFX会社で取引しよう 国内FXと海外FXはどっちがおすすめ?違いを比較してわかった本当の答え 国内FXと海外FXはどっちがおすすめ?違いを比較してわかった本当の答え ロスカットとは?FX初心者が覚えるべきロスカットルールや計算方法など基礎知識を解説 ロスカットとは?FX初心者が覚えるべきロスカットルールや計算方法など基礎知識を解説 スリッページとは?注意点や防ぐ方法を徹底解説 スリッページとは?注意点や防ぐ方法を徹底解説 FXで勝てない!助けて!そんなハマり状態の人が覚えるべきFXの稼ぎ方を解説 FXで勝てない!助けて!そんなハマり状態の人が覚えるべきFXの稼ぎ方を解説 信頼できるFX会社はコレ!取引方式や金融ライセンスを確認して安心できる会社を選ぼう 信頼できるFX会社はコレ!取引方式や金融ライセンスを確認して安心できる会社を選ぼう 学生のためのFX始め方講座!学生でも口座開設可能なFX会社や注意点を紹介 学生のためのFX始め方講座!学生でも口座開設可能なFX会社や注意点を紹介 FXで勝つ方法よりも大事なことは「負ける理由を知る」こと。なぜ初心者はFXで負けるのか? FXで勝つ方法よりも大事なことは「負ける理由を知る」こと。なぜ初心者はFXで負けるのか? FX初心者でもできる稼ぎ方を紹介!今すぐ実践できる取引方法と初心者が稼げない理由まとめ FX初心者でもできる稼ぎ方を紹介!今すぐ実践できる取引方法と初心者が稼げない理由まとめ FXにおけるスワップとは?仕組みからメリットや得する取引方法までわかりやすく解説 FXにおけるスワップとは?仕組みからメリットや得する取引方法までわかりやすく解説 FXで複数口座を開設するメリットまとめ!効果的な使い分け方法を紹介 FXで複数口座を開設するメリットまとめ!効果的な使い分け方法を紹介 FXの資金管理は超重要!2%ルールや低リスクトレードを覚えて適切にリスクを管理しよう FXの資金管理は超重要!2%ルールや低リスクトレードを覚えて適切にリスクを管理しよう FXは難しい?上がるか下がるかだけなのに勝てない人が多い理由と、その対策方法まとめ FXは難しい?上がるか下がるかだけなのに勝てない人が多い理由と、その対策方法まとめ FX損失の仕組みまとめ!FXで借金する可能性が低い理由と、損失を軽減する方法を解説 FX損失の仕組みまとめ!FXで借金する可能性が低い理由と、損失を軽減する方法を解説 FXでなぜ負ける?その理由と改善策を紹介!ゼロサムゲームのせいにするのではなく、意味のある負けを積み上げよう FXでなぜ負ける?その理由と改善策を紹介!ゼロサムゲームのせいにするのではなく、意味のある負けを積み上げよう FXはギャンブルではない!ただしビジネスモデルがギャンブルと同じFX会社もあるので気をつけよう FXはギャンブルではない!ただしビジネスモデルがギャンブルと同じFX会社もあるので気をつけよう FXの証拠金はいくらあれば良い?必要証拠金の計算方法や初心者におすすめの元手金額を解説 FXの証拠金はいくらあれば良い?必要証拠金の計算方法や初心者におすすめの元手金額を解説 FXで勝つコツまとめ!負けるトレードを今すぐ改善する4つの具体的方法 FXで勝つコツまとめ!負けるトレードを今すぐ改善する4つの具体的方法 「FXで勝てない」を今すぐ改善する具体的方法と勝てない理由を解説! 「FXで勝てない」を今すぐ改善する具体的方法と勝てない理由を解説!

目次へ戻る