暮らしの達人 > ネット証券会社 > コラム > 個別米国株でレバレッジをかけて取引できる証券会社を紹介

個別米国株でレバレッジをかけて取引できる証券会社を紹介

作成年月日 : 2022/07/28

個別米国株でレバレッジをかけて取引できる証券会社を紹介

アマゾンやアップルなどの個別米国株でレバレッジをかけて取引したいのなら、CFD取引に対応している証券会社を利用しましょう。

CFD取引とは差金決済のことで、要するにFXの株式バージョンです。いずれの証券会社もかけられるレバレッジは最大5倍ですが、手持ち資金以上の取引ができます。

その代わりスプレッドに気をつけなければいけませんし、利用する会社によってはポジションを持ち越した場合に金利負担が発生することもあります。何より、レバレッジがかかることで、元手以上の損失が出る恐れもあります。

とはいえ空売りができるため、暴落局面でも稼げることも魅力です。おすすめの証券会社を紹介していきます。

おすすめ証券会社3選

株のタイムセールが魅力

LINE証券 LINE証券

1株からの取引に対応。手数料はスプレッド制なので分かりにくいが、グループAなら比較的低コスト。魅力的なのが市場価格よりも安く取引できる株のタイムセール。簡単に毎回数千円程度は稼げる。

申込み

米国株取引手数料が無料

DMM株 DMM株

国内唯一!米国株の取引手数料が無料。円貨決済専用なので為替手数料がかかるものの、1ドル=100円を切るような円高にならない限りDMM株の方が安く取引できる。

お申込み

クレカ投資で最大2%還元

SBI証券 SBI証券

証券会社選びで迷ったらコレ。 クレカ積立対応でさらに投資信託の保有額に応じてポイントも貯まる。積立NISA+クレカ積立を使えば投資初心者でも優位な条件で投資できる。

申込み

米国株のレバレッジ取引ができる証券会社

冒頭の通り、米国個別株のレバレッジ取引を行うにはCFD取引に対応している証券会社を使えば良いわけです。中でもおすすめしたい業者が3つあるので紹介していきます。

目次へ戻る

LINE CFD:0.1株から取引可能!カジュアルに取引できる

いちかぶチャレンジコース(CFD) | LINE CFD

画像引用元:いちかぶチャレンジコース(CFD) | LINE CFD(2022年07月27日取得)

これから初めてCFD取引を始めるなら、0.1株という超少額取引が可能なLINE CFDが良いかもしれません。LINEアプリから簡単に口座開設できるのも魅力です。また、取引手数料は無料です。

ちなみにLINEポイントを証拠金として使うこともできます。しかしそもそも貯めるのが難しいのであんまり魅力に感じないかもしれませんが…。

LINE CFD
  • 米国株・国内株の取り扱いあり
  • LINEポイントを証拠金として使用可能
  • 0.1株から取引できる

CFD取引初心者におすすめ。なぜなら0.1株から取引できるため、レバレッジ5倍ならば数百円程度の資金があれば取引できてしまうから。元手が少なければそれだけリスクも低い。またLINEアプリから口座開設でき、手続きがスムーズなのも魅力。

キャンペーン情報

暮らしの達人経由での新規口座開設のうえ、翌月末までにキャンペーン対象銘柄で1階取引すると、現金1,000円プレゼント

キャンペーン期日:未定

お申込み

目次へ戻る

GMOクリック証券:取引手数料無料!迷ったらココ

GMOクリック証券も米国株のCFD取引に対応しているため、最大5倍のレバレッジをかけることができます。

取引手数料はLINE CFDと同じく無料です。LINE CFDと比較して優れているのは、扱う銘柄が豊富なこと、取引ツールが充実していることでしょう。LINE CFDからステップアップするのにおすすめです。

目次へ戻る

IG証券:長期目線で取引するならおすすめ

LINE CFDもGMOクリック証券も、ポジションを保有している状態で日を跨ぐと、金利を支払わなくてはいけないことがあります。そのため、長期目線でポジションを保有しているとドンドン金利支払い分が累積し、利益を削ってしまいます。

一方でIG証券のCFD取引では、金利が発生しません。長期間保有する前提の場合はIG証券を利用した方が良いでしょう。

その代わりIG証券では取引手数料がかかります。しかもこれが結構高額で、特に米国株の場合は片道最低16.50ドルかかります。売買するだけで4,000円弱の手数料がかかるため、米国株を取引する際には手数料負けに注意しましょう。

目次へ戻る

信用取引よりもCFDの方がレバレッジが高い

米国株でれバッジをかけて取引する方法には、2022年7月に解禁となった信用取引も候補に挙がります。しかし、信用取引の場合まず最大レバレッジが3.3倍です。

さらに最低保証金として30万円が必要になります。 取引手数料や金利もCFD取引と同じように発生するため、信用取引ならではのメリットはあまりありません。

目次へ戻る

おすすめ証券会社

証券会社 おすすめポイント 口座開設
LINE証券
LINEアプリから利用できる証券会社。1株から購入可能で手数料はスプレッド制など他社と異なる特徴が多く、特に株のタイムセールはおすすめ。市場価格よりも安く購入できるため、翌日に即売りすれば1,000円以上の儲けになる可能性もある。LINEポイントが貯まっている場合、LINE証券を使えばポイントの現金化も可能に。
証券会社 おすすめポイント 口座開設
DMM株
DMM株はなんと米国株の取引手数料が無料。米国株を取引するならDMM株を使うのが最も賢いだろう。
決済方法は円貨決済のみなので、為替手数料が1ドルあたり25銭かかる。ただ余程円高が進まない限り、他社よりも好条件なのは変わらない。
証券会社 おすすめポイント 口座開設
SBI証券
三井住友カードで投資信託の積み立て購入が可能(月5万円まで)。これによって0.5〜2%相当のVポイントが貯まる。さらに投資信託保有金額に応じてポイントが貯まるのも嬉しい。つみたてNISAを使えば税制面でもお得になるので、かなり有利な環境で積立投資が可能になる。国内株の手数料も業界トップクラス水準でメイン証券としておすすめ。

目次へ戻る

新着記事一覧

目次へ戻る

外国株 審査落ちたら 1株から始める ネオモバイル証券