暮らしの達人 > FX > コラム > メキシコペソのスワップポイント比較!最もポイントが高いFX会社で取引しよう

メキシコペソのスワップポイント比較!最もポイントが高いFX会社で取引しよう

作成年月日 : 2020/05/19

メキシコペソのスワップポイント比較!最もポイントが高いFX会社で取引しよう

スワップ狙いにおすすめの通貨ペアと言えば、メキシコペソ円(MXN/JPY)です。その金利差は大きく、他の通貨ペアよりも高額なスワップ収入を望むことができます。

さらにメキシコペソ円はチャート的にも長期間レンジ相場を形成しているのが特徴で、他の高金利通貨ペアよりも為替リスクが低いことが挙げられます。

また、メキシコペソ円は価格も安いので、10万通貨の買い注文を入れるには、レバレッジ25倍ならだいたい2万円ちょっとあれば良い計算です。

このように、メキシコペソ円は長期投資に最適な通貨ペアです。この通貨ペアの運用成績を伸ばすためには、メキシコペソ円のスワップポイントが高いFX会社を使いましょう。

そこで、これからメキシコペソ円のスワップ運用したい人に向けて、スワップポイントが高い会社を紹介します。ぜひ取引の参考にしてください。

【この記事の内容まとめ】

  • メキシコペソをスワップ運用するにはFX会社選びが大切
  • スワップだけじゃなくスプレッドでも比較して、最もコストが優れた会社で取引することで、高いパフォーマンスが期待できる
  • 長期運用するなら、とにかくスワップが高い外為オンライン
  • 1年の運用で30,500円のスワップ益が得られる(あくまで試算)
  • 100日程度の短期運用なら、スプレッドが狭いみんなのFXがおすすめ

メキシコペソ円の特徴

メキシコペソ/円の特徴と今後の見通し│高水準のスワップ!|みんなのFX

画像引用元:メキシコペソ/円の特徴と今後の見通し│高水準のスワップ!|みんなのFX(2020年5月19日取得)

メキシコペソ円はスワップポイント狙いのFX取り引きにおすすめの通貨ペアです。

比較的高いスワップポイントが設定されていますので、メキシコペソ円のポジションを持っているだけでスワップポイントを貯められます。

しかも、メキシコペソ円はここ15年程度のチャートを見ても6円前後の値幅で推移しているものです。

ドル円では50円前後の値幅で推移していますので、メキシコペソ円は相場の変動具合が小さい通貨ペアであることが際立つものです。

スワップポイント狙いでFXをする場合、為替損益について意識しなければならないことが一般的です。

トルコリラ円や南アフリカランド円などは右肩下がりのチャートであり、為替損益でマイナスを生み出さないように意識することが求められます。

しかし、メキシコペソ円ではあからさまに右肩下がりのチャートとの状況ではありません。

そのためポジションを握ったあとは、スワップポイントを地道に貯めていける通貨ペアであると考えられます。

目次へ戻る

メキシコペソ円をスワップ運用に適した会社の選び方

メキシコペソ/円2周年記念キャンペーン|みんなのFX

画像引用元:メキシコペソ/円2周年記念キャンペーン|みんなのFX(2020年5月19日取得)

メキシコペソ円のスワップ運用に適したFX会社の選び方は様々な観点があります。

その中でも今回オススメしたいFX会社の選び方は、スワップポイントとスプレッドに注目したものです。

ただ、これらの値を比較すれば良いというだけではなく、両方を加味して比較しなければなりません。

スワップポイントだけが高いFX会社を利用してもスプレッドが狭いFX会社だけを利用しても良いとは限らないのです。

両方トータルで考えた企画を最終的にはご紹介します。

目次へ戻る

スワップポイントで比較する

メキシコペソ円のスワップ運用をしたいと考えているのであれば、最初に確認すべきことはスワップポイントの高さです。

まずはスワップポイントを比較して、運用することでどの程度儲かるのかを考えなければなりません。

スワップポイント比較・一覧表(2020年7/31-8/1時点)

ドル円 ポンド円 トルコ円 メキシコ円 南アフリカ円
みんなのFX
みんなのFX
買い 1 15 15 6 6.1
売り -1 -15 -15 -6 -6.1
DMM FX
DMM FX
買い 6 10 - - 6
売り -9 -13 - - -9
GMOクリック証券
GMOクリック証券
買い 2 3 16 3 2
売り -17 -18 -26 -6 -7
FXプライムbyGMO
FXプライムbyGMO「選べる外貨」
買い 8 5 15 7 7
売り -11 -8 -16 -7 -7
サクソバンク証券
サクソバンク証券
買い -7 -25 2 4.8 7
売り -30 -45 -31 -9.11 -9
外為オンライン
外為オンライン
買い 1 0 35 10 5
売り -36 -30 -135 -20 -15
FXTF
FXTF
買い 2 1 16.3 6 6
売り -104.6 -66.8 -13.0 -42.7 -23.9
OANDAJAPAN
OANDAJAPAN
買い 8 8 168 - 5
売り -29 -29 -199 - -11
ヒロセ通商
ヒロセ通商「LION FX」
買い 2 1 14 6 14
売り -83 -90 -44 -11 -44
JFX 「MATRIX TRADER」
JFX「MATRIX TRADER」
買い 2 1 - - 6
売り -83 -90 - - -16

※1:全て10,000通貨単位で換算
※2:1日分のスワップを表記
※3:4/8にスワップ配信がない場合はその前日の値を表記

メキシコペソ円を提供しているFX会社はいくつかありますが、主要FX会社の中で最も高い値が設定されているのは外為オンラインです。

10万通貨ペアの運用であれば、1日あたり100円のスワップポイントを獲得できます。

他のFX会社については、みんなのFX、FXプライムbyGMO、FXTFなどが続くような状況です。

なお、スワップポイントはその時々の状況によって変動しやすいものです。

現在は外為オンラインが高いスワップポイントのFX会社となっていますが、世の中の状況が変わることによってスワップポイントの値も変わりランキングが変動する可能性もあります。

目次へ戻る

スプレッドで比較する

スワップポイントに引き続いてスプレッドでも比較をしなければなりません。

スプレッドはFXの取引をするにあたりコストとなる部分ですので、どの程度の手数料が発生する中にも注目をして比較をしなければならないのです。

メキシコペソ円10万通貨運用時の見込みスワップ益比較

項目 外為オンライン
外為オンライン
みんなのFX
みんなのFX
FXプライムbyGMO
FXプライムbyGMO「選べる外貨」
FXTF
FXTF
スプレッド 6銭 0.3銭 0.9銭 0.3銭
スワップ(10万通貨) 100円 60円 70円 61円
手数料回収に要する日数 60日 5日 13日 5日
100日運用時のスワップ益 4,000円 5,700円 6,100円 5,800円
143日運用時のスワップ益 8,300円 9,110円 7,680円 8,423円
365日運用時のスワップ益 30,500円 21,600円 24,650円 21,965円

※1:テーブル内のスワップ益は、10万通貨で運用してスプレッドを差し引いた金額
※2:スワップやスプレッドは日々変動するものなので、必ずこの通りの結果になるとは限りません

実際に主要会社でスプレッドを比較してみると、みんなのFXとFXTFが0.3銭と狭い。FXプライムbyGMOは0.9銭、外為オンラインは6銭です。

スプレッドに関してはスワップポイントと異なったランキングとなっています。

なおスプレッドとスワップポイントの両方を両方を踏まえて比較すると、短期(142日以内)での運用なら外為オンライン以外の方が儲かり長期(143日以上)を目安に運用するなら、外為オンラインが最も儲かるとの試算になります。

上記でも説明した通りスワップポイントは変動する可能性のあるものですので、この試算結果も変動する可能性はあります。

目次へ戻る

スワップポイントの引き出しができるとベター

スワップポイントの引き出しができるFX会社あることが理想的です。

メキシコペソ円の通貨ペアを取り扱いしているFX会社には二種類あり、スワップポイントの引き出しができるものとそうではないものがあります。

スワップポイントの引き出しができるFX会社であれば、日々の運用で貯めたスワップポイントだけを出金したり他のポジションを得るための証拠金として利用できます。

毎日少しずつスワップポイントがたまっていきますので、毎日資産が増える楽しみを感じることもできます。

それに対してスワップポイントの引き出しができない場合、ポジションを決済した時に初めてスワップポイントが手に入ります。

スワップポイントがそれなりに貯まっている場合でも、ポジションを決済していなければその利益は得られないのです。

言うまでもなくスワップポイントだけを引き出せる方が利便性は高まります。

そのためスワップポイントだけの引き出しに対応しているFX会社がベターです。

目次へ戻る

メキシコペソ円のスワップ運用でおすすめなFX会社はココ!

メキシコペソ円を扱っているFX会社は多いわけではありません。

ただそれの中でも比較をして、特におすすめなFX会社を選ぶべきです。

上記での比較結果を踏まえて皆さんにおすすめのFX会社をご紹介します。

目次へ戻る

外為オンライン:スワップポイントが最も高額!長期運用におすすめ

外為オンライン

画像引用元:外為オンライン(2020年4月2日取得)

口座開設のお申込みはこちら

純粋にスワップポイントの高さを重要視してFX会社を選択するのであれば外為オンラインがおすすめです。

スワップポイントの高いFX会社ですので、ポジションを保有することで日々着々とスワップポイントを獲得できます。

ただ、外為オンラインはメキシコペソ円のスプレッドが特に広いFX会社です。

上記でもご紹介した通り、他のFX会社と比較をしてもスプレッドの広さはダントツともいえる状況です。

そのため外為オンラインでメキシコペソ円を運用するのであれば、長期的な投資が必須となります。

短期的な投資にこちらのFX会社を利用してしまうと、スプレッドの広さで為替損益がマイナスとなってしまい、スワップポイントを獲得しても損をする可能性が高まります。

もちろん相場の変動は誰にも予想はできません。

状況が大きく変わりスプレッドが広くともプラスが出る可能性もあります。

そのような可能性はあるものの、上記の試算結果を踏まえると、長期的な運用をしなければなりません。

外為オンライン
  • メキシコペソ円のスワップポイントが高額
  • スプレッドは広いので短期投資には不向き
手数料 通貨ペア数 最小取引単位
無料 24 1000
スプレッド
メキシコペソ円 ドル円 ユーロ円
10.0銭 1.0銭 2.0銭

外為オンラインはメキシコペソ円のスワップが非常に高く、高額スワップ狙いならこの会社でOK。ただしスプレッドが広いので、短期投資だと手数料負けする恐れもあり。長期的な目線で運用することで、高いスワップを活かすことができるだろう。

詳細を見る お申込み

目次へ戻る

みんなのFX:高スワップで低スプレッド!バランスが良く、短期のトレードにおすすめ

FXをもっとやさしく「みんなのFX」

画像引用元:FXをもっとやさしく「みんなのFX」(2019年9月27日取得)

口座開設のお申込みはこちら

スワップポイントは外為オンラインに劣るものの、スプレッドの狭さが魅力的であるものがみんなのFXです。

スワップポイントとスプレッドのバランスが良いものですので、メキシコペソ円の運用をしてみたいと考えるすべての人におすすめです。

特にスプレッドが狭く設定されていますので、100日程度の短期間運用を考えている人も利用できるFX会社です。

短期運用ですので、日々細かくチャートを確認すれば、為替損益をプラスにしやすいとのメリットもあります。

みんなのFX
  • メキシコペソ円のスプレッドは他社より狭い
  • スワップも高水準
  • 申し込みから取引開始までは最短即日!郵送物もナシ(運転免許証必須)
手数料 通貨ペア数 最小取引単位
無料 27 1000
スプレッド
メキシコペソ円 ドル円 ユーロ円
0.3銭 0.2銭 0.4銭

スワップとスプレッドのバランスが優れているのがみんなのFX。低コストでの運用が可能なので、短期投資でも十分投資額を回収できる見込みあり。また、メキシコペソ円に関するスワップやスプレッドの優遇キャンペーンが多いのも魅力。

詳細を見る お申込み

目次へ戻る

おすすめ記事一覧

目次へ戻る