暮らしの達人 > 格安SIM > 格安SIM比較 > ソフトバンクの携帯料金が高いと感じる人必見!携帯会社の乗り換えで圧倒的に安くなる!

ソフトバンクの携帯料金が高いと感じる人必見!携帯会社の乗り換えで圧倒的に安くなる!

更新年月日 : 2019/11/20

大手キャリアですのでソフトバンクを利用している人も多いことでしょう。大手キャリアの中では比較的新しいものではありますが、今ではそのようなことも気にならないくらいに普及しています。

そんな中でソフトバンクの料金は比較的高いと感じてる人もいるのではないでしょうか。ソフトバンクは複数の料金プランから選択できるようになっていて最低なプランは安めに設定されています。ただ、それを踏まえても高額な料金プランであると感じてしまう部分もあります。そのような人には格安SIMへの乗り換えをおすすめしています。以下ではソフトバンクから格安SIMに乗り換えて料金を下げる方法を解説します。

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えで圧倒的に安くなる

ソフトバンクは大手キャリアということもあり携帯料金の高いものです。それに対して格安SIMはどこを利用しても半額以下になります。乗り換えるだけで携帯代を大きく削減できます。ソフトバンクの携帯代を安くしたいと考えているのであれば、格安SIMに乗り換えるのは必須ともいえる状況です。

格安SIMと聞くと利便性が悪いイメージがあるかもしれません。他のキャリアが提供している一般的な携帯電話と比較すると、安い代わりにデメリットも大きいと思われていることがあります。しかし、現在提供されている格安SIMの中には大手キャリアにも劣らないようなものが存在しています。そのようなものを選択することによって、格安SIMでも安定した通信が利用できるようになっています。以下ではソフトバンクからの乗り換えでお勧めしたい格安SIMをご紹介します。

ワイモバイル

【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

画像引用元:【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで(2019年10月07日取得)

ソフトバンクから格安SIMに乗り換えて携帯料金を下げたいと考えているのであれば、最初にお勧めするのはワイモバイルです。ソフトバンクの回線を利用した格安SIMとなっていて、その中でも比較的安定して利用できることが特徴です。ソフトバンクの回線を利用していますので、格安SIMに乗り換えてもほぼ同じように通信ができることが特徴です。

また、 各種決済サービスにおいてもソフトバンクと同様のものが利用可能です。格安SIMの中にはキャリア決済に対応していないものも存在しています。そのようなものを利用するとクレジットカードの用意が必須となってしまうこともあります。しかし、ワイモバイルを利用するとそのような心配もありません。ソフトバンクから乗り換えたとしてもほぼ同じように利用できます。

料金としては格安SIMの中でも標準的なものです。比較的安定しているソフトバンク回線であることによって料金が高めに設定されているということはありません。むしろ通信の安定性を踏まえるとコストパフォーマンスの高い格安SIMであると言えるぐらいです。

ワイモバイルに申し込む

UQモバイル

UQモバイル

画像引用元:UQモバイル(2019年10月07日取得)

格安SIMの中でもauの回線を利用しているものです。auの回線を利用している格安SIMも様々存在していますが、その中でも特に通信速度が安定してると言われています。ソフトバンクの通信エリアにこだわっていないのであれば、ワイモバイルと合わせておすすめしたい通信の安定した格安SIMです。

UQモバイルもauの仕組みを利用したキャリア決済が可能です。格安SIMではキャリア決済ができないこともありますがUQモバイルでは心配がないというメリットがあります。

UQモバイルに申し込む

楽天モバイル

楽天モバイル:スーパーホーダイ

画像引用元:楽天モバイル:スーパーホーダイ(2019年10月07日取得)

最近は楽天モバイルも格安SIMの中で人気となっています。以前は楽天モバイルといえばドコモやauの回線を利用していましたが、現在ではなく楽天モバイルが独自の回線を持っています。格安SIMの中で独自の回線を持っている企業は珍しいものです。

独自の回線を利用しているにもかかわらず楽天モバイルは格安SIMの価格帯で提供されています。設備投資が必要となる場合は値段が高額になりやすいのですが、楽天モバイルの場合にはそういったことがありません。

料金も低価格に設定されていますし楽天スーパーポイントが貯まるなどのメリットもあります。楽天の会員ランクがダイヤモンド会員である場合には、楽天モバイルの割引も受けられるようになっています。そもそも低価格な格安SIMであるだけではなく、日頃から楽天を利用している人であれば総合的におすすめの格安SIMです。

楽天モバイルに申し込む

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えで料金は格安に

格安SIMを利用することに抵抗がある人もいるかもしれません。大手キャリアと比較すると使い物にならないと考えている人もいるようです。

しかし、実際には格安SIMでもソフトバンクに近い程度の通信はできるようになっています。大手キャリアのソフトバンクにこだわる必要はないような時代になっています。速度にこだわっている人もそうではない人も安心して利用できるようになっています。格安SIMに変更することで料金は非常に安いものとなります。ソフトバンクとほぼ同じように利用できますので、料金を安くしたいのであれば乗り換えを考えましょう。

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

使わない月は0円 携帯ブラックOK iPhoneSE 楽天モバイル LINEMO