暮らしの達人 > 格安SIM > 格安SIM比較 > 携帯会社はどこがいい?2019年最新、今最もおすすめできる会社を紹介!料金や回線速度で徹底比較

携帯会社はどこがいい?2019年最新、今最もおすすめできる会社を紹介!料金や回線速度で徹底比較

更新年月日 : 2019/11/20

携帯電話会社は非常に多くの種類が存在するようになってきています。今までは大手3キャリアだけでしたが、格安SIMが生まれたことによって多くの企業が参入してきています。その結果として私たちはどこの携帯電話会社を利用すればよいのかわかりにくい状況になっています。

それだけ多くの携帯電話会社がありますが、実際のところ私たちはどこを利用すれば良いのでしょうか。どこを利用することによってお得に携帯電話が利用できるのでしょうか。今回は今最もオススメできる携帯会社を格安SIMで順番にご紹介していきます。

ワイモバイル

【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

画像引用元:【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで(2019年10月07日取得)

格安SIM会社の中でも特にオススメしているのがワイモバイルです。テレビで紹介されていることもありますしCMをしてることもあります。そのためワイモバイルの名前は既に知っている人が多いのではないでしょうか。有名な格安SIM業者のひとつです。

ワイモバイルはソフトバンクの回線を利用しています。ソフトバンク系の格安SIM業者といえるものです。ソフトバンクの回線を利用した格安SIM業者ですので、ソフトバンクの電波が届く範囲で利用できる格安SIMです。ソフトバンクは幅広いエリアをカバーしますので、日本中で問題なく利用できると考えてよいでしょう。

ソフトバンク回線を利用している格安SIMは様々存在しています。ワイモバイルはそれらの中でも特に回線速度が速いものに分類されます。格安SIMはベストエフォート型ですので、いつでも通信速度が速いと言い切れるわけではありません。ただ、ワイモバイルはソフトバンクの子会社ということもあり、比較的安定した速度で提供されていることが特徴です。

安定した速度で提供されている格安SIM業者ではありますが、料金については特段高いものでもありません。他の格安SIM業者と同様の価格帯で提供されていると考えられます。格安SIMの中でも通信が安定していると、比較的高額ではないかと心配される人がいます。しかしワイモバイルは格安SIMであることには間違いありません。通信回線が安定していても格安で提供されているSIM業者です。

ワイモバイルに申し込む

UQモバイル

UQモバイル

画像引用元:UQモバイル(2019年10月07日取得)

ワイモバイルと同様に格安SIM業者の中でおすすめなのがUQモバイルです。UQモバイルもテレビで様々な宣伝をしています。そのため会社の名前は耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。UQモバイルといえば格安SIM業者だとイメージできる人もいるはずです。

格安SIM業者の中でもUQモバイルはauの回線を利用しています。そのためauのエリアで利用ができる格安SIMです。ソフトバンクと同様にauも幅広い地域をカバーしていますので利用の面では心配は必要ありません。また、比較的地下でも繋がりやすい格安SIMであることがUQモバイルの特徴でもあります。

auの回線を利用していますがUQモバイルも特段高額な値段が設定されているわけではありません。格安SIMらしい価格帯で安定したサービスが利用できるようになっているのです。コストパフォーマンスを考えたときに、UQモバイルは価格と通信の安定性のバランスが高くお得であると考えられます。

UQモバイルに申し込む

楽天モバイル

楽天モバイル:スーパーホーダイ

画像引用元:楽天モバイル:スーパーホーダイ(2019年10月07日取得)

最近になって幅広く利用されるようになってきたものが楽天モバイルです。昔から利用されていた格安SIMはありますが、さらに幅広く普及するようになってきています。比較的新しい格安SIMともいえる状況です。

そもそも楽天モバイルはauやドコモの回線を利用しました。他の格安SIM業者と同様に他社の回線を利用しているものでした。しかし、最近になって楽天は独自の回線を利用するになっています。この点が他の格安SIMとは大きく異なっている部分です。独自の回線を利用しているにもかかわらず、他の格安SIMに負けないような低価格で提供されていることが特徴です。

独自の回線を利用していることによって、他の格安SIMとは異なり通信制限がかかりにくくなっています。なぜの回線を利用している格安SIMでは、どうしても混雑の時間帯は速度が遅くなってしまうことがあります。しかし楽天モバイルではそのようなことが起こりにくいということが特徴です。

しかも楽天の利用者であれば場合によっては割引が受けられるようになっています。また、楽天モバイルを契約することによって楽天市場でのポイント還元率が高まるなどの特徴もあります。楽天を総合的に活用できるサービスの一つとなっているのです。

楽天モバイルに申し込む

現在は格安SIMが圧倒的におすすめ

昔は大手キャリアを利用した方が通信が安定してるなどのメリットがありました。そのため格安SIMではなく大手キャリアを選択してる人も多々いました。

しかし現在では、大手キャリアではなく格安SIMでも通信が安定してるものが存在しています。大手キャリアにこだわる理由はあまりなくなってきました。料金を重視するのであれば格安SIMを利用することが特におすすめです。

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

使わない月は0円 携帯ブラックOK iPhoneSE 楽天モバイル LINEMO