暮らしの達人 > 格安SIM > 格安SIM比較 > 携帯会社おすすめランキング!少しでも携帯代を安くしたい人におすすめする携帯会社をランキング形式で紹介

携帯会社おすすめランキング!少しでも携帯代を安くしたい人におすすめする携帯会社をランキング形式で紹介

更新年月日 : 2019/11/20

最近は大手キャリアの携帯料金が高額になってきました。そのため、どうにかして携帯料金を安くしたいと考えている人も多いことでしょう。最低限使えるレベルであれば安いに越したことはないものです。

そこで携帯料金を安くするためにおすすめしたいのが、格安SIM業者を利用するものです。こちらを利用することによって、大手キャリアを利用するときと比較すると格段に携帯料金を安くすることが可能です。ただ、最近は格安SIMも種類が増えてきています。結局どこの格安SIMと契約をすれば良いのか判断できない人もいることでしょう。今回はそのような人のために、格安SIMの中でもおすすめしたいものをランキング形式でご紹介していきます。

ランキング1位:ワイモバイル

【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

画像引用元:【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで(2019年10月07日取得)

格安SIMの中でも特に注目されているものがワイモバイルです。テレビCMなども多数打たれていますので、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ワイモバイルはソフトバンク系の格安SIMです。ソフトバンク回線を利用している格安SIMであり、ソフトバンク直下の企業となっていますのでソフトバンクとの相性が良いことが特徴です。ソフトバンクの回線を利用している格安SIMでも、業者によってはソフトバンクのサービスは十分に利用できないことがあります。しかし、ワイモバイルを利用するとソフトバンクの決済サービスなども利用できるようになっています。つまり、ソフトバンクで携帯電話を契約しているのと同じように利用できるのです。利便性の高さはワイモバイルを利用するからこその特徴であるとも言えます。

ソフトバンクのように決済などができるだけではなく、格安SIMの中でも通信が安定していることが魅力的です。格安SIMは通信が遅くなる傾向にあるのですが、ワイモバイルであれば格安SIMの中でも比較的高速な通信を実現してくれます。ソフトバンクの回線を利用している格安SIMの中では特に安定していると言っても過言ではないでしょう。

格安SIMを契約しても通信速度があまりに遅いとイライラしてしまいます。ソフトバンクであれば通信は安定しているにも関わらず、ソフトバンクの回線を利用している格安SIMで遅くなるとなおさらイライラしてしまうでしょう。しかし、ワイモバイルを利用すると速度面でイライラすることは少ないと考えられます。決済や通信など携帯電話に求められる機能全般的におすすめです。

ワイモバイルに申し込む

ランキング2位:UQモバイル

UQモバイル

画像引用元:UQモバイル(2019年10月07日取得)

ランキング2位に位置しているのが、こちらも格安SIMの中では知名度の高いUQモバイルです。ワイモバイルと同様にテレビCMなどもされている格安SIM業者となっていますので、名前を知っている人は多いことでしょう。

UQモバイルは格安SIMの中でもauの回線を利用している業者です。格安SIMはそれぞれどこかの大手キャリアの回線を利用しているもので、UQモバイルはauの回線を利用しています。auの回線を利用している格安SIM業者の中でも特に通信速度が安定していることが人気です。ワイモバイルとUQモバイルは常にランキングの上位を争っているような状況となっています。

auの回線を利用している格安SIM業者ということもあり、UQモバイルを利用するとauの仕組みで支払いが可能です。auのアカウントも作成できるようになっていて、格安SIMを利用していながらauで携帯電話を契約しているのと同じように利用できます。通信速度が安定している格安SIMであるだけではなく、auと同じように利用できる格安SIMということでも人気が高くランキングも上位に位置しています。

UQモバイルに申し込む

ランキング3位:楽天モバイル

楽天モバイル:スーパーホーダイ

画像引用元:楽天モバイル:スーパーホーダイ(2019年10月07日取得)

楽天モバイルも格安SIM業者の一つです。今まで楽天モバイルはドコモの回線とauの回線を利用して格安SIMを提供してきました。他の格安SIM業者と同様にサービスを提供していたのです。

しかし、楽天モバイルは2019年11月から独自の回線を利用したサービスの提供へと変更しました。大手キャリアの回線を利用した格安SIMではなく、独自のネットワークを利用した格安SIMへと返信したのです。このことは、格安SIM業界の中では衝撃的なことです。楽天モバイルはこれから独自路線を進み、大手キャリアとまではならなくとも、格安SIM業界での独自の第4のキャリアになるのではないかと言われているぐらいです。

価格帯や通信速度に関しては独自回線になっても大きく変更はないようです。ただ、独自回線になったことで今までよりも安定して通信ができるとの意もあります。これはこれから口コミが広がっていく部分だと考えられますので続報を待ちたい部分です。

ただ、今までもランキング上位であった楽天モバイルがこれから躍進してくることは間違いないでしょう。さらに進化することが見込まれる楽天モバイルがランキング3位です。

楽天モバイルに申し込む

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

使わない月は0円 携帯ブラックOK iPhoneSE 楽天モバイル LINEMO