暮らしの達人 > 簿記 > 日商簿記を学習できるスクール一覧

日商簿記を学習できるスクール一覧

公開年月日 : 2018/07/06 更新年月日 : 2018/08/30
日商簿記を学習できるスクール一覧

日商簿記の試験対策講座を開講しているスクールは、通学・通信問わずたくさんあります。

それぞれのスクールにはそれぞれの特長があり、料金もバラバラ。

日商簿記を学習したいけど、どのスクールを選べばよいか、迷っている方も多いのではないでしょうか。

このページでは、これから簿記を学習する人、簿記3級合格を目指して勉強中の方を対象に、おすすめのスクールを厳選して紹介します。

資格の学校TAC(通学・通信)

資格の学校TACは、公認会計士、税理士、簿記検定をはじめとした会計の資格に強い学校としてこれまでに多くの合格者を輩出してきました。

実績と経験を活かした教材とバックアップ体制が魅力で、受講生から高い評価を受けています。

教材が丁寧でわかりやすいのも特徴です。

資格の大原(通学・通信)

資格の大原は、TACと人気を二分している資格の学校の老舗中の老舗。

受講生も多く、簿記検定、税理士、会計士など、会計分野の資格において多くの合格者を輩出しています。

通学・通信、いずれの講座も開講していて、通学講座は全国に拠点があり首都圏以外の人も通学で学べる環境を整えています。

また、欠席した場合に無料で振替受講ができたり、講義録(音声or映像)をもらえることも大手ならではの特徴。

通信講座受講生も直前期は通学コース変更できます。

生涯学習のユーキャン(通信)

生涯学習のユーキャンは、テレビCMでもお馴染みの知名度の高い通信講座専門のスクールです。

生涯学習ユーキャン最大の特長は、添削指導があること。日商簿記3級は15回、日商簿記2級では16回も専任講師が受講生の練習問題を添削・指導してくれます。

また、不明点や疑問点はメールや電話で質問でき、迅速に解説してもらえます。

通信講座で学習していると、計画通りに進められなかったり、誰かにアドバイスや指導をもらいたいことがあるかもしれません。

そんなタイプの人はユーキャンの添削指導が後押ししてくれるでしょう。

クレアール簿記アカデミー(通学・通信)

クレアールは、通信講座を中心におよそ50年の資格指導の歴史を持つ、老舗のスクールです。

非常識合格法という、満点で合格するのではなく必要な点数を目指す方法で全員合格を目指すカリキュラムが特徴。

通信・通学いずれのコースもありますが、簿記の通学講座は都内の一部の校舎でしか開催されておらず、通信が主力です。

LEC東京リーガルマインド(通学・通信)

LEC東京リーガルマインドは、弁護士や司法書士など法律系の資格指導で有名なスクールですが、近年は簿記や税理士をはじめとした会計系試験の注力しています。

法律系資格では実績が豊富で規模も大きいので、簿記通学講座も全国に展開したくさんの受講生を抱えています。

LECの講義は、アニメを見るような学習スタイル「アニメーションレクチャー」を採用し、講義のスライドには図解やアニメーションが駆使されています。

何事においてもイメージを掴むことが大切な初学者にとってわかりやすいカリキュラムです。

[PR]広告リンク募集中

[PR]広告リンク募集中

簿記3級 基本 簿記3級 期中取引 簿記3級 決算手続き 簿記3級 伝票会計